見出し画像

日向坂46井口眞緒ちゃん卒業

昨日のお知らせの後から京子やおたけ、2期生の花ちゃんズからのメッセージ、ブログを拝見し、メンバーのことを思いながら涙しつつ実感…

最初の頃は「きっと紅白が終わって年明けから戻ってくるのではないか」「休んでいる間にダンスを猛特訓しているのでは」といった感覚が、日が経つにつれ「大丈夫かな…」「やっぱり難しいのかな…」と思うようになり、そんな中4thシングル「ソンナコトナイヨ」のMVが公開されました。

これまでよりも動きが早く激しいダンスであることが一目瞭然、これは果たしてついていけるのかなと…

ひなあいでも、最近ではなっちょやまなふぃといった、それまであまり前に出ることの少なかったメンバーも各々のキャラクターが活かされるようになり、益々面白くなってきていると思います。

ただ、「スナック眞緒」はもちろん、メンバー皆春日にドン引きする中ひとり爆笑、他のメンバーならNGになるであろう変顔など、バラエティ能力の高い日向坂メンバーにあっても明らかに異質な存在でした。
番組の流れをぶった切っての突然のぶっこみ、「与沢翼」「私は息がくさい」など、すぐには思いつかない予想外の発言…
その爆発力はどのアイドルよりも稀有なものだったと思います。

井口眞緒ちゃん
ひらがなけやきから3年半、お疲れ様でした。
笑顔を届けてくれてありがとうございました。
これからの人生が幸せなものあることを願っています。