見出し画像

【ライブメモ】クマリデパート「はちみつの日」(2021/08/03)

◆概要

パーフェクトミュージック主催の新グループ「はちみつBLACK」のデビューライブ。
「はちみつBLACK」に加えて、ゲストとして「クマリデパート」「ナナランド」「NEO JAPONISM 」「バンドじゃないもん!MAXX NAKAYOSHI」「PIGGS」「はちみつBLACK」の5組も参加。

画像1

画像2

・公演名
はちみつの日

・日時
2021年8月3日(火)
開場 17:00/開演 18:00

・会場
恵比寿LIQUIDROOM

◆セトリ

おいでよ!クマリデパート
01:シャダーイクン
02:ネコちゃんになっちゃうよ~
03:Furniture Girl
MC(簡易自己紹介&告知)
04:ゴイリョクタラズ
05:限界無限大ケン%

◆所感&メモ

7/30(金)「Q x F 」以来。
6組中、2組目での登場。
ケン%衣装。

前半戦は「シャダーイクン」「ネコちゃんになっちゃうよ~」「Furniture Girl」の3曲。
MCを挟んで後半戦は「ゴイリョクタラズ」「限界無限大ケン%」の2曲。

全5曲、25分。
クマリの良さをギュッと詰め込んだようなセトリだった。

開幕シャダーイクン&終幕ケン%のパターン。
すっかり定番になった印象。

「ネコちゃんになっちゃうよ~」
今日はフルバージョン。
フリースタイルのところ、山乃さんがメンバーをめっちゃツンツンしていて面白かった。

「Furniture Girl」
サビで振りコピしてる時の楽しさ&ハッピーさは、数あるクマリ楽曲の中でもトップクラスだと思う。
聴く度に好きになっていく曲&何なら毎回やって欲しい。

山乃さんがはちみつ担当に就任していた。
黄色だしギリギリ虚言ではない気がする。

◆他グループ メモ

・はちみつBLACK
本日デビュー。
グループ名以外は情報が伏せられていて、このライブで全貌が明かされた。
5人組。
登場のSEから熱い&楽曲も熱くてカッコいい方向。
緊張は見えたけど、それを踏まえてもよいパフォーマンスだった。

終演後は無料チェキ会があり、折角なので参加。
メンバーはランダム、真鯛猫ゆたさんだった。

イベント内容(ドリンクを終演後に渡す、他グループの特典会をはちみつBLACKの出演に被らせない等)がきちんと練られていたし、公式Twitterのツイート内容も過不足なくまとまっていたりと、運営の地力を感じた。

お披露目に立ち会えた縁ということで、これから対バンやフェスで観る機会があれば応援していきたい。

・ナナランド
7/17(土)「ZAWA Fes.2021」以来。
「大嫌い」締めは熱い。
新曲「開花宣言!」をライブで聴くことができてよかった。
直球&気持ちよく盛り上がれる曲でフェスや対バンとの相性も良さそう。

・NEO JAPONISM
1/30(土)「GHOST」以来、久々のネオジャポ。
今日も颯爽と25分間、駆け抜けていった。
好きな「Fight For The Right」「sky」を聴けて満足。
8/14(土)「NEO KASSEN」も楽しみ。

・PIGGS
1/11(月祝)「ギュウ農フェス新春SP2021」以来、こちらも久々。
トリということもあり、会場の熱気が凄かった。
知らない曲もあったけど、そんなの関係なく終始盛り上がれた。
この時世でも、しっかり観客を巻き込きこむパフォーマンスは流石。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?