見出し画像

【ライブメモ】「夢より素敵な-2023-」(2023/06/19)

◆概要

「合同会社STACY ART」主催によるサーキットフェス
新宿歌舞伎町地区にあるライブハウス6会場にて開催

・公演名
夢より素敵な-2023

・日時
2023年6月19日(月)
開場 15:00/開演 15:45

・会場
新宿BLAZE/新宿LOFT/新宿MARZ/新宿Club SCIENCE/新宿FATE/新宿planet planet

・目的グループ
Layn、NELN

◆観戦グループ

I to U $CREAMing!!→8WIZARD→SAIGO NO BANSAN→OMG→Layn→RASCAL CLAN→特典会(Layn)→GALS→may in film→NELN→IDOLATER→特典会(NELN)

◆Layn

「いちごフェス vol.13(2部)」(2023/06/17)以来。

Layn、新宿LOFTでの初ライブ。
応援しているグループのそういう機会に立ち会えるのは嬉しい。

「誰がために鐘は鳴る」「赤い糸」スタートはLOFTの雰囲気にぴったり。
そこから「虹の見える場所」の切り返してからの「ピストル→雨乞い→主人公」で締める流れは爽快。
スペースもいい感じで自由&全力で動けたのもよかった。

新衣装お披露目が近い(=現衣装がもうすぐ終了)こともあって、髪型アレンジの幅が広がっていて、観ていても撮っていても楽しい。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

セトリ

◆NELN

comme moi presents「ポリリズムvol.12」(2023/06/15)以来。

MARZでトリ前での出番、ありがたい。
1曲目「ワンダーフォーゲル」はフリーライブを思い出して開始からちょっと感傷的になってしまった。
「しおさい」で跳んだけどMARZの柵を使うのは地味に初めてだったかも。
(コロナ禍では柵の前にパーティションがあったので)
ここにきて新しい経験ができるのは嬉しい。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

セトリ

◆他グループ 一言メモ

I to U $CREAMing!!

「インテンシティ」(2023/05/26)以来。
その翌日の「ROAD TO @ JAM EXPO 2023」では見事に2位を獲得して、「@ JAM EXPO 2023」への出場を獲得。
(おめでとうございます!)
その勢いが現れているような充実のパフォーマンスだった。

BLAZEの横幅が広いステージをしっかりと使っていて見事。
…と思っていたらMCで「BLAZEに立つのは初めて」と離していて「嘘でしょ…!?」となった。
これだけステージを大きく使えるのは2人組はなかなか無い。
トッパーからいいライブを観ることができたよかった。

https://twitter.com/ItoU_SCREAMing/status/1670758427742851073
セトリ:https://twitter.com/ItoU_SCREAMing/status/1670758561893474305

may in film

「emoemoemoe」Revolution No.36(2023/06/04)以来。
3人スタートから途中で小槙しゅかさんが合流する展開が熱かった。
(衣装を忘れてしまったとのこと)

自分でもびっくりするぐらいテンション高く楽しめた。
今更ながら、メイフィルのライブめっちゃ好きなのかもしれない…。

https://twitter.com/may_in_film/status/1670792914786570244
セトリ:https://twitter.com/may_in_film/status/1670793298540126212

IDOLATER

「FOUR SHOTS - SHINJUKUMARZ 21th ANNIVERSARY -」(2022/12/06)以来。

今月12日の事務所(KAWAII LAB.)フェスにて新衣装&新曲をお披露目。

後輩グループ「FRUITS ZIPPER」「CANDY TUNE」に近い方向性。
グループとして、新たな一歩を踏み出した。

そんな5人を慣れ親しんだMARZで観れる、絶好の機会。
NELNの後出番というのも含めて、高まる展開だった。

写真で見る以上に華やかな衣装。
新曲を軸にした構成。
可愛らしさに重心を置いたパフォーマンス。
「ここまで振ってくるとは…」と同時に「それだけの覚悟があるのだな…」と思った。

印象的だったのは「Over again」
過去の積み重ねと今の挑戦が入り混じっていた。
情感と愛嬌との融合。
これこそIDOLATERにしか出せないものなんじゃないかなと感じた。

出演する界隈も変わりそうな予感。
観る機会が増えるのか減るのかわからないけど、観戦できた際にはしっかりと楽しみたい。

https://twitter.com/Official_IDLT/status/1670790949184876545
セトリ:https://twitter.com/hamauna317d/status/1670762009493925890

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?