見出し画像

【ライブメモ】「MILK GIRL VOL.2」(2021/07/11)

◆概要

「MIGMA SHELTER」vs「NILKLY」
混ぜると危険な不定期ツーマンの第2回。

・公演名
MILK GIRL VOL.2

・日時
2021年7月11日(日)
開場 16:45/開演 17:30

・会場
Veats SHIBUYA

◆NILKLY

「MILK GIRL VOL.1」以来。
前回に続き、1組目での登場。

何だかんだと新体制になって観る機会が増えてきて、メンバーや楽曲を徐々に把握できてきて、「2SoundDown」「Odyssey」「アイスクリーム」は振りコピできるぐらいになってきた。
この調子でNILKLY、覚えていきたい。

MIGMA SHELTERとNILKLY、お互いの曲交換企画。
NILKLYは「69」
自身の楽曲の間に挟む構成。
ミシェルの楽曲を自分達の色に染めて演じようという意思を感じた。

◆MIGMA SHELTER

「MILK GIRL VOL.1」以来。
2組目での登場。

珍しく、無音からの入場。
NILKLYとの曲交換に言及した後、掛け声。
レイヴスタート。

1曲目は曲交換企画で「2SoundDown」
NILKLYとは違って、自身の楽曲から切り離す形。
グループによって楽曲の披露の仕方も変わるところが面白い。

あと、曲交換企画って交換した曲は自分たちでやらないことが多いと思うけど、今回は両グループとも自分達のライブで披露していて「バチバチじゃん…」ってなった。

「2SoundDown」を終え、ミシェルの楽曲へ突入。
その後はノンストップで13曲連続、終わってみれば約80分の長尺レイヴ。
ワンマンかな?というボリュームだった。

「NAME」→「TOKYO SQUARE」のつなぎが熱い。
TOKYO SQUAREが好きすぎることを再確認。

「Egg Head」今日は終わりがリフレイン版だった。
そして、これで最後だろうと思いっきり跳ねたら、普通に次の曲(Drops)につながって驚愕した。

途中、ミミミユさんがイイイスを装備して心配に。
熱いレイヴは嬉しいけど、お大事に…!
(なお。久々のイスレイヴ自体はキレがあった)

特典会も久々に行くことができて何より。
よいミシェル日和だった。

・セトリ
MC(掛け声)
01:2SoundDown(NILKLY楽曲交換)
02:Spider Line 
03:the Answer
04:Paralyzing
05:NAME
06:TOKYO SQUARE
07:Joint
08:69
09:Unbirthday
10:QUEEN
11:Baron
12:Egg Head
13:Drops
14:Compression: Free

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?