見出し画像

【ライブメモ】「超エクストロメ!!大阪(DAY1)」(2021/07/24)

◆概要

エクストリ〜ムなアイドルイベント。
今回は大阪での開催。
「超」の名前の通り、2日開催&全8組が登場。

画像1

・公演名
超エクストロメ!!大阪(DAY1)

・日時
2021年7月24日(土)
開場 13:00/開演 13:40

・会場
BANANA HALL

◆NILKLY

7/22(木祝)「月が綺麗ですね vol.4」以来。
新体制ならではの勢いでトップバッターを勤め上げていた。
スタートから音圧が凄くてライブハウスのNILKLYはいいなと改めて。
この短期間で観る機会が多く、身体と耳がNILKLYの楽曲を覚えてきた。
「Odyssey」が無かったのは少し残念だったけど、無くても25分やれるというのもよい発見だった。

◆Ringwanderung

7/18(日)「ササキフェス」以来。
「Flash Buck」スタートは個人的に初めてで面白かった。
そこから遠慮ない盛り上げ&「La La」で幸せな締め。
これぞ対バンという構成。
リンワンの勢いを感じた25分間だった。

◆サンダルテレフォン

7/18(日)「ササキフェス」以来。
Remix多めな構成。
ポップさ&楽しさを前面に出すスタイルは、今回の出演者の中でも個性として成り立っていたと思う。
今日改めて感じたのは、メンバーのレスの丁寧さが凄い。
例えば指を指す動作で漠然と指すことは基本無くて、しっかり「誰か」を観る&指している。
難しい技術だと思うので、その辺りも意識して凄いと感心した。
そして、しっかりレスされて無事にやられた。
そろそろ特典会に行ってしまいそう。

SE
01:碧い鏡
02:Sleeping Beauty (Kenichi Chiba Remix)
03:コーリング (Kenichi Chiba Remix)
04:ワンダーランド (Kenichi Chiba Remix)
05:Follow You Follow Me
06:Magic All Night
MC(告知)

◆クロスノエシス

7/9(金)クマリデパート クロスノエシス「リリースパーティー」以来。
1曲目「MY LAST DANCE」は熱い。
最後の「cross」まで駆け抜けていって気持ちよかった。
この疾走感はクロノスだからこその感覚だなと思う。

◆RAY

6/5(土)「iCON DOLL LOUNGE 2021 Summer Collection」以来。
毎回思うけど、音圧が凄い。
柔らかな見た目から全力で殴ってくるスタイルに少しずつ慣れてきた。
(事務所移籍の結果)同じ事務所のtipToe.とのイベントもやっていきそうなので、そういった機会に楽曲を聴いて覚えていきたい。

◆代代代

6/5(土)「iCON DOLL LOUNGE 2021 Summer Collection」以来。
新体制を観るのは初。
そして、代代代をホームの大阪で観るのも初。
前回も感じたけど、バリバリに攻めていたと思ったら、突然笑顔な曲が来るのはズルい。
今回も最後にそのパターンで見事にやられた。

◆NELN

◆nuance

7/22(木祝)「月が綺麗ですね vol.4」以来。
前々回、前回に続き、今回もトリでの登場。
主催や方向性が違う複数の対バンでトリを任せられる強さを今回も感じた。
特に最後の「雨粒」の多幸感。
正しく、エクストロメ大阪1日目のエンディングだった。
ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?