見出し画像

ライブ観戦記録(2022/08/15~08/21)

自身が観戦したライブのメモ書きです。
備忘録的な意味合いが強いですが、よろしければご覧ください。

今回は「2022年8月15日(月)〜8月21日(日)」の記録となります。
※単体記事としてまとめているものは、リンクを掲載しています。

◆ルルネージュ「あの夏だけに咲いた向日葵」(2022/08/15)

◆「dot yell fes SUMMER SP」(2022/08/16)

◆「plus one drink」(2022/08/17)

「ANTVOX」主催による対バン。
出演者は「衛星とカラテア」「NEMURIORCA」「yosugala」の3組。

・公演名
plus one drink

・日時
2022年8月17日(水)
開場 19:00/開演 19:30

・会場
Shibuya Milkyway

・目的グループ
NEMURIORCA

観戦グループ

NEMURIORCA→yosugala→衛星とカラテア→特典会(NEMURIORCA)

NEMURIORCA

NEMURIORCA「 や ま の ひ 」(2022/08/11)以来。

主催ライブで使用頻度の多いMilkyway。
馴染みの箱でのライブはやっぱりいいなと思った。

今日のセトリ、かなり好み。
「ニンゲンごっこ」始まり「 あ る い は 乖 離 す る 」終わりもよかったし、あえて「アンブレラデコレーション」「ボルスタピロー」を入れない形もいいなと思った。
「LADY GO」「raise you,raise me」が続いて、推しパートでしっかり跳べたのも嬉しい。

現体制で披露できる楽曲が増えてきたことで、今までとは違う形での攻め方ができるようになってきているのだなと実感した。
今後も面白いセトリで出会えるといいなと思う。

<メモ>
尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

1曲目「ニンゲンごっこ」
SEからヒルネさんを先頭に1列になる光景は高まった。
格好良いスタートの形としては、ネムリの中で屈指だと思う。

3曲目「LADY GO」
振りコピするには結構な難易度だけど、そういう方が燃えるので、少しずつでも覚えていきたい。

<セトリ>
SE(You & I)
01:ニンゲンごっこ
02:シャチメロン
03:LADY GO
04:raise you,raise me
05:キミ僕スターティアー
06:「 あ る い は 乖 離 す る 」
MC(告知)

他グループ 一言メモ

・yosugala
「buGG’S PARTY!!vol6」(2022/07/13)以来、2回目。

前回に続き、今回も楽しく観戦できた。
各楽曲に幅があって、色々な表現と表情を観ることができるのが魅力。
振りコピも捗っていい感じ。
今後も対バン重なる機会がありそうなので、少しずつ楽曲も覚えていきたい。

<セトリ>

※引用させていただきました。

・衛星とカラテア
「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022(Day3)」(2022/08/07)以来。

最近、観る機会が多くて、解像度が上がってきている。
今日のセトリも全部わかって、振りコピも結構できるようになってきた。
少しずつだけど、各メンバーの個性や違いも把握できてきた気がする。

確か「ヒーロー」だったと思うけど、メロディ部分でマサイしてるオタクたちをMilkyway名物のお立ち台の上から、レスでバンバン撃ち落としているメンバーがいて「恐ろしいやつだ…」となった。
あれは危ない。

<セトリ>

◆「FES☆TIVE定期公演 -南茉莉花プロデュース公演-」(2022/08/18)

◆クマリデパート「終わらない優雨ナコ生誕2022 〜 今年は凱旋!〜」(2022/08/19)

◆「でびぱっぱ夏祭2022」(2022/08/20)

◆「リーディング エクストロメ!!福島」(2022/08/21)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?