見出し画像

【ライブメモ】ノルニル「松田もえ生誕祭」(2023/10/23)


◆概要

「ノルニル」松田もえ 生誕イベント

・公演名
松田もえ生誕祭

・日時
2023年10月23日(月)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
Spotify O-nest

◆所感

「LEADING YOKOHAMA NIGHT」(2023/10/14)以来。

ノルニル、2人目の生誕祭。
前回の平瀬さんに続き、今回も推し以外のメンバーを知るために参戦。

今回の主役は松田もえさん。
ライブでの柔和かつ快活な笑顔と精力的なSNS投稿が印象的。
実は前回の入場特典(ランチェキ)で初接触を果たしていて、いいタイミングで生誕祭を迎えることができた。

巨大フラスタを筆頭としたファンからの素敵なプレゼントやメンバーからの信頼&好感溢れるエピソードなど。
「ファンからもメンバーからも愛されてるいるな」と強く感じた。

前回同様、生誕衣装とカバー曲もしっかりしていてその点も好感触。
撮影可能にしてくれたことも嬉しかった。
全体を通して、とてもいい生誕祭だった。

次回はついに推しである楠りんさんの出番。
どんな生誕祭になるのか今から楽しみ。

松田もえさん、改めて誕生日おめでとうございます!
よき1年になりますように。

◆メモ

尺:65分
SE:あり
衣装:松田 生誕衣装、他メンバー 生誕Tシャツ

ライブ

本編カバーコーナーでは2曲を披露。
どちらもフルコーラスで振り入れもしっかりしていて見事。
「可愛い」「カッコいい」両面を観ることができてよかった。

「ハナイチモンメ(26時のマスカレイド)」※松田/楠/嶋田/平瀬/八上

「Rabbits(REIRIE)」※松田/篠崎

アンコールでのカバーコーナーは2曲。
松田さんのソロは可愛さ全開。
6人全員は可愛さ+カッコよさというノルニルに近いようなイメージ。
本編のカバーとはまた違う楽しさ&面白さがあった。

「STAR☆T☆RAIN(B小町)」※松田ソロ

「まほろばアスタリスク(≠ME)」

MC

アンコール後MCにて松田さん挨拶。

今日はありがとうございました。
当日までどれぐらい人がいるのか心配だったけど、たくさんの方が来てくださって、忘れられていないと思って嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
いつも来てくださる方には頭が上がらないし、これからもっと色々な思い出を作っていきたいので、これからも応援よろしくお願いします!

◆セトリ

本編

SE
01:Venus
02:ダイアローグ
MC(自己紹介、生誕衣装について)
03:ハナイチモンメ(26時のマスカレイド)※松田/楠/嶋田/平瀬/八上
04:Rabbits(REIRIE)※松田/篠崎
MC
05:レイン
06:夢見花
07:きっと、、好き

アンコール

EN01:Summer Typhoon!
MC
EN02:STAR☆T☆RAIN(B小町)※松田ソロ
MC
EN03:まほろばアスタリスク(≠ME)
MC(誕生日お祝い、記念撮影)
EN04:Storyteller

◆関連ポスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?