見出し画像

【ライブメモ】「ルルネージュシアター」(2023/02/02)

◆概要

「ルルネージュ」主催公演。
ゲストとして「翡翠キセキ」「Layn」が参加。

・公演名
ルルネージュシアター

・日時
2023年2月2日(木)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
青山RizM

・目的グループ
Layn、ルルネージュ

◆観戦グループ

翡翠キセキ→Layn→ルルネージュ→特典会(ルルネージュ、Layn)

◆全体所感

全組好きな自分得な対バン。
発表された瞬間「やったー!!!」と心の中で叫んだ。

わくわくして臨んだ当日。
(楽しみにしすぎて早めに会場に着いた)

各グループのライブはもちろん、
「ツインテールの日(2月2日)」
「ルルネージュ 百瀬さんの復帰」
ということも重なって、本当に嬉しい&楽しい1日になった。
これ以上の対バンは当分ないだろうと思えるぐらい。

ルルネージュとLayn、最近対バン重なることが多くて何より。
月イチぐらいでやってほしい。
Laynのツーマンライブ企画(雨と雪)期待して待っています。

※こういう交流をしてくれる&見せてくれるのは嬉しい!

◆Layn

「ソノウチ-1st-」(2023/01/21)以来。

2週間ぶりのLayn。
年末からほぼ毎週観ている感じだったので少し時間が空いた感覚。

今日のセトリ。
25分尺、ショートSEを活用しつつ6曲披露。
選曲&曲順もいい感じ。
楽しい&熱い&盛り上がる、大好きすぎる構成。
本当に一瞬だった…。

ツインテールの日ということで、全員がツインテール。
普段は二色さんがツインテールをトレードマークにしており、他のメンバーがツインテールにする機会は少ないので貴重な光景。
ツインテールがふわっとする瞬間を収めたくて、頑張ってシャッター切った。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり
メンバー髪型:ツインテール

セトリ

SE(若葉のころ)
01:Cherry fragrance
02:ピストルレイン
03:赤い糸
04:雨乞いダンス
05:とぅるんとぅるんマスカレード ※動画撮影曲
06:ゆりゆられ
MC(自己紹介、告知)

◆ルルネージュ

「月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか… × テラス×テラス × のらりくらり × 翡翠キセキ × ルルネージュ」(2023/01/04)以来。

百瀬さんが喉の治療を終えて今日から復帰。
本日2月2日、ツインテールの日…つまり百瀬芽衣の日。
この日に合わせてステージに戻ってくるのは見事。
アイドルとしての矜持をみた。

改めて、復帰おめでとうございます!
歌唱はできなくても元気に踊る姿を観ることができて嬉しかったです。

今日はシアター公演ということでシアター曲中心のセトリ。
特に前半は雰囲気抜群、対バンとはまた違う楽しみ方ができた。



メモ

尺:30分(7曲+MC)
SE:あり
メンバー髪型:ツインテール

3曲目「君が選ばないキーホルダー」
ラスト、百瀬さんのセリフパート。
自分が歌えないからとファンにマイクを向けるパフォーマンス。
向けられた方もしっかりと応えていて、託す側&託される側の見事な連携をみさせてもらった。

5曲目「らぶしっく!」
ライブ初観戦。
明るくて振付にもキレがあって、シアター曲というよりアゲ曲な印象。
外向けの武器にもなりそうなので、いつか許されるなら対バンで解禁して欲しいなと思った。

7曲目「ぎゅっとサマー!!!」
久々に百瀬さんの高打点ジャンプを観れて眼福。
高さ、姿勢、表情、どれをとっても世界に誇れる。

セトリ

SE
01:あのねって言いだせたら…
02:しあわせはどこにいった?
03:君が選ばないキーホルダー
04:しゅわキス
MC
05:らぶしっく!
06:あの夏も本当は君が好きだった
07:ぎゅっとサマー!!!

◆翡翠キセキ

「月に足跡を残した6人の少女達は一体何を見たのか… × テラス×テラス × のらりくらり × 翡翠キセキ × ルルネージュ」(2023/01/04)以来。

真白さくらさんと守屋風香さんがお休み、3人でのステージ。
今日のセトリは「雨晴れキセキ→未来坂」という必殺の流れを中盤に持ってくるパターン。
前にも一度経験したけど、「曖昧、愛」が加わったからこそ取れるようになった作戦だと思う。
ラスト「ガールズパラダイム」というのも面白かった。

メモ

尺:25分(5曲+MC)
SE:あり

セトリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?