見出し画像

【ライブメモ】「アオハルDISCO vol.10」(2023/06/27)

◆概要

「Layn」主催による対バン
ゲストとして「I to U $CREAMing!!」「nano hand nation」「NELN」「猫の眼に宇宙」が参加

・公演名
アオハルDISCO vol.10

・日時
2023年6月27日(火)
開場 18:00/開演 18:35

・会場
新宿MARZ

・目的グループ
Layn、NELN

観戦グループ

猫の眼に宇宙→I to U $CREAMing!!→nano hand nation→NELN→Layn→特典会(NELN、Layn、I to U $CREAMing!!)

全体所感

NELNとLayn。
両グループが揃う対バンを初めて観たのは去年6月13日。

それから約1年。
その間に互いの主催公演を始め、数多くのイベントで共演してきた2組。
今日はその最後となる公演。

NELNのオタク的な観点からすれば、Layn(と同事務所のcomme moi)には感謝しかない。
出演イベントが少ない時期に主催公演で呼んでくれた恩は忘れられない。

メンバー同士はもちろん、ファン同士の交流が生まれたことも嬉しかった。
対バンをきっかけにこうやって関係性が深まっていくのだな…ということが実感できたのは自身にとっても大切な経験になった。

改めて、Laynの皆様。
NELNと交流してくれて、最後主催対バンに呼んでくれて、ありがとうございました。

NELN

「ギュウ農フェスmini ゴリアテの首を持つダビデ -GIANT KILLING-」(2023/06/25)以来。

ホームグラウンドといえるMARZでのライブ。
今日は上手端から観戦。
一番見慣れた景色、落ち着くと共に原点に立ち返れた気がする。

Laynとの対バンといえば…という存在になった「オレンジ」
久々だったけど、やっぱりいい曲。
MARZの上手で観るオレンジが本当に好き。
この光景も最後かもしれないと思うと少し切なくなった。

観戦予定のライブは残り3回。
いつも通りに、でも大事にしながら観戦していきたい。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

セトリ

Layn

「HADOアイドル祭 Vol.4」(2023/06/24)以来。

主催ということでトリでの出番。
「虹の見える場所」は新鮮。
そこから「誰がために鐘は鳴る?」「流星」「ピストルレイン」「雨乞いダンス」と上げていってから、ラストは「FLOWER」で締め。
波がある感じで楽しかった。

MARZのLaynもホーム感があっていいなと思う。
またここでライブが観れる機会が楽しみ。

本日はマネージャーであるリヨさんの誕生日当日。
特典会ラストでファンからのお祝い。
最後に何故かメンバーと囲みチェキ撮っていてほっこり。
こういうところもLaynに通っていいなと思えるところ。
(リヨさん誕生日おめでとうございます!)

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり
渡辺陽菜髪型:サイドテール(リヨさんチョイス)

セトリ

◆他グループ 一言メモ

I to U $CREAMing!!

「夢より素敵な-2023-」(2023/06/19)以来。

最近、定期的に観戦できていて嬉しい。
お陰で対バンでよく披露される楽曲はほぼ把握できてきた。
まだ楽曲と曲名が紐づいていないので音源でも聴いていきたい。

MCでも触れていたけど、Layn主催で「レイン」を入れてくれる心遣いは流石。
Laynのことを「戦友」と言ってくれたことも嬉しかった。

ついに特典会に参加。
NELNとの対バンでの初観戦(2021年10月)から1年半以上。
ようやく挨拶ができてよかった。

これからもLaynとの対バン続いてくれると嬉しいです。
よろしくお願いします。

<セトリ>

nano hand nation

初見。
「ニューオールド楽曲派」がコンセプトの5人組。

楽曲もよかったけど、メンバーが楽しそうにライブをする様子に惹かれた。
Laynを観た時の感覚に近いものがあって、主催対バンに呼ばれるのも納得。
またライブ観てみたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?