見出し画像

【ライブメモ】「FREE FREE SOMO vol.4」(2023/03/27)

◆概要

「SOMOSOMO」主催による対バン
ゲストして「Caress Van End」「Layn」「あげもん!」が参加

・公演名
FREE FREE SOMO vol.4

・日時
2023年3月27日(月)
開場 18:10/開演 18:40

・会場
四谷Lotus

・目的グループ
Layn

◆観戦グループ

Caress Van End→Layn→あげもん!→SOMOSOMO→特典会(Layn)

◆Layn

「Planet Merryデビューライブ」(2023/03/26)以来、2日連続。
連日Laynのライブを観れるのは嬉しい限り。

「オープニングタイトル」初観戦。
これで3月21日のプレワンマンで披露された新曲2曲を回収できた。

新SE「エンドロール」との相性バツグン。
その後に「主人公」につながる流れ、物語性を感じさせるようで秀逸。
この展開を観れたのは大きい。

後半戦は格好良さに振った構成。
主催のSOMOSOMOを意識したのかなという印象。
「誰がために鐘は鳴る」が加わったことの強みをさっそく活かしているようでよかった。

「絶対絶命マイノリティー」
意外と聴いてる回数が少なくて、歌のパートや振付が割とうろ覚えだった。
もう少し習熟していきたいところ。

メモ

尺:25分(6曲+MC)
SE:あり

セトリ

SE(エンドロール)
01:オープニングタイトル
02:主人公(有田珠莉ver)
MC(自己紹介)
03:絶対絶命マイノリティー ※動画撮影曲
04:誰がために鐘は鳴る
05:ピストルレイン
06:雨乞いダンス
MC(告知)

◆他グループ 一言メモ

Caress Van End

初見。
「死ぬまで抱きしめて」がコンセプトの4人組。
静止画撮影OKということでカメラ撮影メインで観戦。
舞園いちごさんが活動休止中で3人でのステージ。
今度は4人でのライブも観てみたい。

あげもん!

「HYPE IDOL!EX」(2022/07/25)以来。
昨年11月にスタートした新体制、初観戦。
約半数のメンバーが入れ替わったこともあり、以前とはまた違った印象。
とはいえ、熱くて楽しいパフォーマンスは変わらずで安心。
撮影もできて嬉しいので、もう少し観戦頻度が上がるといいな。

<セトリ>

SOMOSOMO

「MAWA LOOP OSAKA 2022」(2022/02/23)以来。
約1年ぶりの観戦。
その時にすごく楽しかったので、今回観れるのが楽しみだった。
その期待にバッチリ応えてくれるパフォーマンス。
フロアの熱量も非常に高くて、一緒に盛り上がることができた。
めっちゃいい対バン、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?