見出し画像

【ライブメモ】NELN「QLMI生誕祭」(2023/03/24)

◆概要

「NELN」QLMIの生誕祭

・公演名
NELN QLMI生誕祭

・日時
2023年3月24日(金)
開場 18:30/開演 19:00

・会場
新宿MARZ

◆所感

「あぽかりずむ EPISODE2 〜ジャンピングガール(ズ)〜」(2023/03/22)以来。

今週3回目のNELN。
この頻度で観るのは久しぶり。
感度が上がった状態で生誕イベントを迎えられてよかった。

今回はゲストなしでの単独公演。
単独公演は「HEY!」(2022/11/30)以来、約4ヶ月ぶり。
ゲストがいる生誕祭は華やかでいいけど、単独だからこその温かい雰囲気もいい。
特に今日は主役のQLMIさんが持つ柔らかな空気が会場中を包み込んでいて、終始和やかな気持ちで観戦できた。

約65分間でアンコール1曲を含む12曲を披露。
ちょっとしたワンマンぐらいのボリュームで大満足。

特に印象的だったのは「JUKE」
全員が19歳になって、真の意味で完成を迎えたように感じた。
こういう形で楽曲の成長を感じられるのは新鮮。
今日のライブはこの曲のためにあったのかなと思った。

やっぱり単独公演はいいなと改めて。
短い時間でもいいので今後も定期的に開催して欲しい。

最期に。
QLMIさん、誕生日おめでとうございます!
よき一年になりますように。

◆メモ

尺:約65分(12曲+MC)※19:05開演、20:10終演
SE:あり

MC(1回目)

<生誕について>
平均年齢が19歳になった。
皆、(ペンライトを)ピンクにしてくれて嬉しい。

今日のセトリ、珍しくくーちゃんが担当。
普段は2人(NATSUMI、KARIN)に任せていたので決めるのが難しかった。
最終的になっちゃんが手直ししてくれた。

<今年の抱負>
早寝早起き。
ちゃんとした生活をしたい。

MC(2回目)

QLMIさんのオーディション映像。
色々と企画を考えたもののいいアイディアが出なくて、最終的にマネージャーさんが映像を用意してくれたとのこと。
枕を19個投げるという案があったらしく、それはちょっと見てみたかった。

<オーディション映像 メモ>
Q:NELNを知っていた?
A:TwitterきっかけでMVを観たことがある

Q:一番好きな曲は?
A:ストロベリー

Q:好きなアイドルは?
A:BiSH、ZOC、BLACKPINK

Q:もし入れたら髪型は?
(当時ボブだったNATSUMIさんを意識しての質問)
A:ボブでも…金髪でも伸ばしても大丈夫です!

◆セトリ

本編

SE
01:スクエア
02:SUMMARY
03:税金なんてわかんない
04:mimic
MC
05:ストロベリー
06:Mole night
07:snow light
08:dawn
MC
映像(QLMIオーディション映像)
09:JUKE
10:.しおさい
11:オレンジ

アンコール

EN01:ゆらゆら

◆関連ツイート

本日の主役

メンバー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?