見出し画像

【ライブメモ】クマリデパート「エクストロメ‼︎ プレミアム ツーマン‼︎」(2021/10/24)

◆概要

エクストリ〜ムなアイドルイベント。
今回の出演者は「クマリデパート」「アップアップガールズ(2)」の2組。

画像1

・公演名
エクストロメ‼︎ プレミアム ツーマン‼︎

・開催日時
2021年10月24日(日)
開場 18:20/開演 18:50

・会場
新宿LOFT

◆所感&メモ

「@JAM the Field vol.20(1部)」(2021/10/23)以来。
2日連続のクマリデパート。

クマリデパートは2組中、1組目。
「おいでよ!クマリデパート」から登場。
ケン%衣装。

ハロウィンっぽい、お祭り感のある前半3曲。
「エモい→楽しい→あー!」と感情を揺さぶってきた後半3曲。

「ウダガワ・ヨッキュー」
最初の小田さん「ハッピーハロウィン!」

「極LOVE浄土」
恒例のラスサビ前、ユウメイタイム。
優雨さんのポニーテールをイジる山乃さん。

MC。
アプガ2さんとのツーマンの喜びを話すメンバー。
クマニキコラボは時世(人数)の関係で今回は無し…ながら、その場でサビをアカペラで歌ってくれて嬉しかった。

一時期は「限界無限大ケン%」が締めの鉄板だったけど、ここ最近はそこから1曲加えるパターンが増えてきた印象。
エンディングを迎えた後のエピローグのようで面白い。
今日は「アンサー!!」ということでトゥルーエンド的なイメージだった。

全6曲+MC、30分の公演。
ステージと客席が近いLOFTでのライブは熱気が直に伝わるのが楽しい。
でも、来週末のZepp DiverCityはまた違う楽しさがあると思うので、その光景に今からワクワクする&待ち遠しい。

特典会。
ハロウィンが近いということで、メンバー全員仮装での登場。

早桜ニコ:ゼロツー(ダーリンインザフランキス)
優雨ナコ:黒ウエディングドレス+白薔薇
小田アヤネ:佐倉杏子(魔法少女まどか☆マギカ)
楓フウカ:ゆあてゃ(明日、私は誰かのカノジョ)
山乃メイ:栗花落カナヲ(鬼滅の刃)
七瀬マナ:ナース

山乃さんのカナヲがカナヲすぎて凄かった。
セルフプロデュース力、高すぎて尊敬しかない。

◆セトリ

おいでよ!クマリデパート
01:ウダガワ・ヨッキュー
02:恋のハッピーチョモランマ
03:極LOVE浄土
MC(自己紹介、告知)
04:ゴイリョクタラズ
05:限界無限大ケン%
06:アンサー!!

◆他グループ「アップアップガールズ(2)」

「@JAM the Field vol.20(1部)」(2021/10/23)以来。
こちらも2日連続。

昨日聴いた曲も多く披露されて、振りコピも捗った。
特に「らびっちゅ♡」の溢れ出る可愛さが刺さった。
アプガ2のセトリの幅がもう一段、広がった印象。

「っていう初恋のお約束」はクマリデパートからのリクエスト。
そしてソロながら「クマニキ」も披露と、クマリとの絆を感じるステージで熱い&嬉しかった。
今後も2組のツーマン、そしてコラボステージを観たい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?