見出し画像

関西サウナ巡り190〜出張編62 船橋グランドサウナ〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

引き続き関東遠征!

締めは仕事の関係上、千葉県の船橋に宿泊することになり、駅から直ぐ近くの好立地な施設「船橋グランドサウナ」さんにお世話になることにしました!

良き雰囲気!

受付のおっちゃんが愛想よくフレンドリーで思わず笑顔がこぼれてしまいます。

施設全体がクラシカルな雰囲気に包まれていて味があります。
3階にある休憩スペース&食堂が特に良きクラシカル感。脱衣麻雀の筐体が郷愁を誘います。

カプセル前のスペース。
3階の休暇スペース。

浴場はかなりコンパクト。大きい風呂と不感温風呂あり、湯通しを堪能。

サウナは1室で少し奥まったスペースにありました。サ室は少し新し目に感じられる造りで、閉塞感を感じない広さ。リフォームしたのかな?
座面は2段でコの字型。温度は90℃前後でしたが、かなり体感温度高く感じます。
ロウリュサービスもあるようでしたが、夜中の訪問だったので受けられず残念(>_<)高火力のロウリュが期待できます。

水風呂は結構キンキンで体感16℃くらいに感じました。狭いですがサウナとのバランスの良さは悪くない!

外気浴環境はなく浴場内にととのい椅子が設置。お気に入りは脱衣所扇風機前の椅子で、扇風機浴で気持ちよく休憩。2セット楽しみ、翌朝も1セット朝ウナいただき計3セットのサ活となりました〜。

レストランではオロポも飲めるのはありがたいのも付け加えておきます(^。^)

「船橋グランドサウナ」さん、王道のクラシカルカプセルホテルで、サウナも楽しめるので船橋宿泊の際は是非ご活用ください!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?