見出し画像

関西サウナ巡り192〜出張編64 カプセルイン大塚〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

2週連続の関東遠征!「金春湯」さんを後にし、次に足を運んだのは「カプセルイン大塚」さんです。

金曜の夜東京着だったので、宿泊先はここと決めて動いてました。

大塚駅目の前の好立地。到着が夜分だったので、のんびりサ活しようと思いながら大塚駅の改札を出ると、うっかり反対側の出口へ向かってしまいました。

これが運の尽き!間違えて雀荘を発見してしまいました(^。^)

「これも運命…。少しだけ打っていくとしますか〜。」と思わず飛び込み、麻雀を楽しんでいると時間は朝6時に…。

徹麻って、わしゃ学生かっ!!


って心の中で思いながら、朝日を浴びながらボロボロの体を引きずり、ようやく目的地へ。

めっちゃ朝になってる〜!

そもそもの東京へ来た目的である旧友達との食事会は昼だったので、ロングステイで体を休めることに。

立派なビルですが、入ってみると各階ともかなり狭い感じ。サウナとカプセル以外無駄を排しているかのようなミニマル感。

「こんな時間に来るなんてどないやねん」的な視線を浴びながら受付で館内着をもらい、8F浴場&休憩室フロアへ。

浴場前の廊下 奥が休憩室
仮眠が取れそうな休憩室で一安心

ここにロッカーあり着替えてまずは浴場へ。

これまたかなりコンパクト。風呂1つ水風呂1つサウナ1つのシンプル設計。
とりあえずお清めと湯通しをしてサウナヘ。

サ室もコンパクトながらikiサウナが堂々と鎮座!
座面2段で高さがある良設定。温度計は90℃前後を指していて、オートロウリュが15分おきに入ることもあり体感温度は高いです。
コンパクトな室内に熱がしっかり充満する感じで、しっかり発汗させてもらえます。

水風呂はサ室目の前にあり。深さは並ですが温度は体感15℃くらいでキンキンに引き締まります。
熱い・冷たい両方温度管理がしっかりしていてバランス良いセッティング。
ボロボロの体が癒されていきます(*´∇`*)

浴場内に多数ととのい椅子が設置されていて内気浴には困らない環境。
しかも浴場一旦出なければならないものの、ベランダ的なスペースでの外気浴も可能!
山手線から聞こえる都会のメロディをBGMに、ゆったり外気浴を堪能させてもらいました♪(´ε` )

食事処もないし、ほんとにサウナと宿泊のみの施設ってな感じでしたが、各種セッティングは玄人好みの良設定でした!

それにしてもおじさんが徹夜してはダメだということを実感…。この日からしばらく体内時計がバグってしまい、仕事中ずっと眠気との戦いを繰り広げることになるのでした。とほほσ(^_^;)

「カプセルイン大塚」さん、余計なもの無し!ストロングスタイルな男前施設です!


ではでは〜( ^ω^ )



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?