見出し画像

関西サウナ巡り186〜出張編58 アダムアンドイブ〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

2年ぶりの関東遠征!!

2023年2月、仕事とプライベートで立て続けに東京へ出向く用事が舞い込んできました。行こう行こうと思いながら、ズシズシの実の能力でやられたのか?ってくらい重かったうーまるこの腰がついに浮くタイミングがやって参りました〜!

海軍大将・藤虎!!

久々の関東サウナ巡り!
行ってみたい施設がいっぱいなのです!
…持ち前の適当ムーブを発動した結果、効率良く動けなかったことはさておき^_^;

まず足を運んだのは「アダムアンドイブ」さん!

サウナーとして足を運ばなければならない施設の1つではないでしょうか?オロポ発祥の地としても名高い歴史ある施設。

ほとんど降りたことがなかった六本木駅にて下車。

♪華の都 大〜東京〜♪

六本木ヒルズを見ながら大都会をとぼとぼ歩くと緑色の不思議な建物が出現!

なんかアダルトな雰囲気

下駄箱・入口は狭く施設全体もコンパクトな印象。絶妙なクラシカル感が良き感じです。

浴場も狭く最小限の設備で構成されていて、露天スペースはありませんが、窓を開放し外気浴できる休憩スペースが隅に確保されています。

周りを見ると若いモンモン入りのマッチョな若者が多く、六本木にいることを実感(^。^)
しかもみんなサウナパンツをはいていて、そのまま湯船や水風呂に入っているではないですか!
ここはそのルールに従おう、ということでお清め後後、パンツ着用の上サ活開始です。

サウナは2室ありまずは薬草サウナから。
入るとムワッとした熱気がお出迎え。スチームタイプなのにかなりの高火力!!中には座面がなく、ととのい椅子が設置。
驚きだったのは着座しても熱さが変わらないこと!よく見ると入口上に送風口があり、全体に熱が回るようになっているではないですか〜∑(゚Д゚)
この手のサ室の弱点をカバーする工夫に感動!
しっかりと発汗させてもらいました。

メインサ室はロウリュ不可のストーン熱源が1基。
座面2段のドライタイプで、室温は100℃前後を指しています。ドライだからか体感温度はそれほど高くないのでじっくり汗をかくセッティング。ウッディーな造りで落ち着いたサ活が可能です!

水風呂は浴場中央に配置されていて浅いが広め。体感は18℃くらいと、こちらもマイルド設定。
みんなに習い、サウナパンツのまま水風呂へ入ったのですが、不思議な感覚w
なんでこんな文化ができたのか?それともこの日たまたまそんなルーティンの方が居合わせただけなのか?まぁ、とにもかくにも面白体験でした(о´∀`о)

内気浴用のととのい椅子は多数設置されていてありがたい環境。外気浴ができるスペースがたまたま空いていて、3セット全てそこで休憩したのですが、ここでアダイブ名物「オロポ浴場飲み」を体験!

こんな感じ!

脱衣所の内線で注文をし、外気を浴びながらゴクゴク…なんか贅沢で背徳感があり、いつもより美味しく感じちゃいます(*´∇`*)

ととのい椅子横にある机に飲みかけのオロポや空き缶が散乱しているカオスっぷりは魔都・六本木の闇を見た気分でしたが…((((;゚Д゚)))))))

最後はバスローブを着ながら下の階の休憩室でまったり。

クラシカルで良き雰囲気

歴史ある施設を堪能して、関東サウナ旅のスタートを大満足で終えたうーまるこでした〜。

「アダムアンドイブ」さん、オロポを産んでくれてありがとう!


ではでは〜( ^ω^ )


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?