見出し画像

関西サウナ巡り191〜出張編63 金春湯〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

時を遡ること2ヶ月、仕事の絡みで東京へ出ることとなり、ここぞとばかりに関東サウナを満喫したその翌週。今度はプライベートで再度東京へ行くこととなりました!

なのでここから関東遠征第二弾となります。

まず訪れたのは「金春湯」さんです!

仕事終わりに大阪を飛び出し、品川へ着いたのは夜遅く。大崎駅より大寒波の中歩いて12分かけて到着。

住宅街に現れた王道の銭湯。

番台で鍵と引き換えにサウナマットをもらう珍しいスタイル。脱衣所浴場とも綺麗で清潔感あり。
普通湯熱湯とお風呂2つにサウナ水風呂1つずつという非常にシンプルな設備です。

サ室は座面2段のボナサウナでコンパクト。7人制限で運用していました。
温度は90℃前後を指していてヒリヒリドライ寄りのセッティング。体感温度は高く感じます。5分過ぎから発汗が進みしっかり発汗できました。

隣にある水風呂は狭浅ながら温度は15℃前後の体感。非常にスッキリしたいい引き締まりをいただけます。

外気浴はないですが、カラン裏に長ベンチがあり内気浴可能。脱衣所中央に畳台があり扇風機浴も可能となってます。

エンタメ性は低いシンプルなサ活となりましたが、サウナ・水風呂のセッティングがストロングスタイルで、気持ち良いととのいをいただけました(^。^)
証拠に体にはあまみが発生!
湯通しで締めて駅までの道のりの冷気を楽しみながら次なる施設へ向かううーまるこでありました。

「金春湯」さん、足腰しっかりした地に足のついた施設です!


ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?