見出し画像

関西サウナ巡り199〜出張編69 おふろの王様大井町店〜

こんにちは、関西を中心に活動するサウナー・うーまるこです!

この4月から仕事内容が微妙に代わり、東京への出張が増えることになりました!
…とは言っても令和のこの時代、大阪〜東京間の出張なんて日帰りが大前提…。
北陸出張のように宿泊先で新規施設開拓という訳には行かないパターンが多くなりそうですが、うまく隙をついて関東の素晴らしい施設へ乗り込んでやろうと企んでいます( ´Д`)y━・~~

そんな訳で東京出張終わりにととのわせてもらいにお邪魔したのは「おふろの王様大井町店」さんです!

駅近の好立地です。

関東に展開するチェーン温浴施設のようですね。
品川駅から大阪へ帰る途中に立ち寄らせてもらいました。

駅前すぐの複合商業施設内3Fにあり。入口・館内とも綺麗で都会のスパ銭感強めな雰囲気。
レストランや岩盤浴などそれほど広くない館内をうまく使っている印象。

上階にある浴場も比較的コンパクトながら、露天スペースが広めに確保されていて解放感があります。

お清め・湯通しを終え、まずは露天にある「漢方蒸し風呂」へ。

入った瞬間スチーム系とは思えない攻撃的火力を感じます!座面はなく椅子が複数配置されていて、座ってみてもしっかりした熱を感じられる良セッティング。塩もありましたが、ここは純粋に熱を楽しむことにしてしっかり発汗。
入口前に団扇があり、ミニセルフアウフグースも可能というサービスもありがたい(^。^)

メインサウナはかなりドライストロングタイプ。デカ目の遠赤熱源で座面5段の大きめサイズ。
上段は少し奥まっているような造りで、熱がこもりやすいかも?
座面の低さはやや勿体無いですが、100℃前後の設定で6分過ぎからしっかり発汗。こちらでも良い熱をいただけました。

水風呂は体感15℃くらいのキンキン設定!
深さもおしりつかずの良き深さで、体全体を一気に引き締めてくれます。これまた良設定(^-^)v

露天スペースにととのい椅子と長ベンチが配置されているので外気浴も満喫できます。
面白いのは椅子横にレストランメニューとうちわがあるところ。ひと汗かいたサウナー達を狙い撃ちするような商魂たくましい工夫に、思わずニヤッとしてしまいましたw。

限られたスペースをうまく活用したイメージの施設で、各種セッティングも素晴らしく、安定したサ活が行えること間違いなしです!

「おふろの王様大井町店」さん、チェーン施設ならではの安定スペックでした!


さて、次回は記念すべき200軒目の訪問録です!!

ではでは〜( ^ω^ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?