【英会話②】とりあえず毎日英語に触れてみることにする_10Mar2024

レアジョブの初回カウンセリングで、オンライン英会話、仕事前の朝活にしてる人が多いですよ〜と聞き、かっこいい!私もそうしたい!と思ったものの、現実は月火が限界だった。最近仕事がハード、もっと暇な時期に思い立てばよかったよね〜

というわけで、達成可能なハードル低めの目標へ変更。

★オンライン英会話は週3(土日+平日1)

★オンライン英会話ができない日は、とりあえず何でも良いから毎日英語に触れる (仕事以外でも)

ざっくりいつもの習慣の一部を英語に変えてみた。

・SNS
とりあえず目に留まるように、英会話勉強アカウント的なものをいくつかフォロー。モチベーションの維持に、勉強法の情報収集もできればなおよしくらい。

・音楽
好きなアーティストのなかで耳に入りやすい洋楽を聴く。個人的にはLawrenceに大変お世話になっている。好きなアーティストの中で、っていうのが大事な気がする。

・Podcast
Hapa英会話の基礎っぽい内容を引き続き聴く。そして、渡辺直美のNamoi Takes America!これが最高!!のちの記録にて書く予定。

・ドラマ
リーガル系で面白そうなSUITS。1話完結型で面白い。英語勉強のおすすめドラマのなかでは初級向けではなさそうだったけど、とりあえず耳に入れることが目的だからよしとする。

・YouTube
emma chamberlainのチャンネルを登録、まずは0.75倍速で垂れ流し中。

頑張りすぎて英語がいやになったら本末転倒なので、楽しくやっていきたいね〜〜

___________________

わたしの通勤プレイリスト(頑張る時、疲れた時用)、「お疲れ様、ゆとり世代」にも入っているお気に入りの曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?