見出し画像

2024/05/08「日課の整理」

15時40分。
夜勤明けから、眠って起きて。
大体ゴミ収集が終わった時間に起きる。
ゴミ収集してるときと、生活変わんないんじゃね?ゴミ収集すればいんじゃね?
と、ふと思うこともあるけど
一つのところにどっぷり入り込むと、なんか居心地が悪くて、
薄い人間関係を広げていろんな人と話せることと、何もない自分でも貢献できる感じが、
バイト先を一つに絞らないでやることの心地よさな気がする。
永遠に、新入社員のポジション、いるだけでありがたがられるポジションでいたいんだろうな。
無意識のうちに、いるだけでOK=ケアの場所を求めているからだろうなあ。

まあよい。


今日は実質休みという感じなので、朝はカップ焼きそばを食べてなんか豪遊した気分になり
昼まで寝てだらだらした。休みを漫喫したぜ。多分。

今から家の整理をしよう。
洗濯、物の片付け、ゴミの片付け。
家がすっきりすれば、明日からもスムーズだ。
仕事で疲れても、家に帰ってきてダメージを受けずに済む。
とにかくまずは、家の掃除だ。

モンテクリストが面白くなってきた。
今は、上・中・下巻の中巻に入ったんだけど、
自分をモンテクリスト伯と名乗り始めてから、昔の恋人の息子と関係を作っている状況。
紳士な振る舞い、自分のことは準備万端、用意周到な振る舞い、それでいて余裕がある、心情を悟らせない振る舞い。
仕事できる人で、こういう人いたな~と思い出している。 私はすぐに余裕がなくっててんぱるから対極にいるなあ。笑 昔の本だけど、今読んでも面白い。もう少し読み進めてから、何かに感想まとめてみようかな。

今日はジムに行くか悩むな~。
行ったとして、やるとしたら、
下半身、ベントロー、インクラインプレス、かな。 月曜日にやったような全身メニューを、水・金と週3でできたらいいんだけど、ちょっとその元気はない気がするから、分散させつつ、一日で全身扱えるようにやっていけたらいいな。 1時間くらいで終わらせられたらうれしいな。時間見て、考えてみよう。

就職を考えよう。オフィスワークの就職。
落ちても受かってもどうでもいい。まずはやってみよう。ノーリスクだし。
いや、わかんねえ!この分野は、保留するごめん!笑 簿記2級受かってから考えるわ!


考えていること書きだしたし、なんか流れて出てくる感じが止まってきたから、今日やること整理しよう。

  • 生活整理

    • ゴミ捨て

    • 洗濯

      • 洗う

      • しまう

      • 干す

    • ご飯炊く

    • 物の位置を戻す

    • 掃除機とモップ

    • 皿洗い

  • 勉強関連

    • 簿記2級

    • 読書

      • 場所と時間の設定が少し悩むなあ~、家でできたらでかい。

  • 身体関連

    • プロテインとご飯

    • 今日はお風呂に入る

    • ジムにも行こうかな(22時までに終われれば)

  • ほか、リラックスできる時間があれば。

いま、16時03分。よっしゃ動くぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?