見出し画像

2024年5月6日「日課の整理」

15時28分
帰宅した。シャワーを浴びて、制服の洗濯をした。
今日はゴミ収集中に生ごみエキスを浴びてしまったので、すぐに洗濯をする。
今日はジムに行きたいと思っている。本も読みたい。簿記の勉強もしたい。NSCAの勉強もしたい。
したいのかは分からない。でも、やってみたいと思った自分を大切にして、
「やっても自己満足だし、やめても変わらないよ」と虚無で飲み込もうとしてくる自分を小さくしたい。
今日は何を感じたかなあ。
昼休みに、午前中で収集できた分を、午後の配車を決める人に報告することを今日知った。
他の人がそれで注意を受けているのを見て、知った。
私はバイトだし、一緒に乗ってくれる運転手の人がちゃんとやっているので、何も言われてないだけで
ほんとはそこにコミュニケーションが必要なことを知った。
明日からはちょっとやってみよう。
ちなみに、注意を受けている人はちょっと態度が悪くて、いろんな人が配慮してくれて成り立っていることに気づいていない、舐めてる印象を受けた。
私も昔はああだったのかなあと思うから、優しい目で見つつ、
でもあんまり舐めてると配慮してくれてる人に失礼だよなあと思う気持ちもあって
過去の自分がそうだったから、いまそうである人に言えない・言わないっていうのは、また違うのかもしれないなと思った。
色々、見えないところで動いてくれている人がいる。配慮してくれている人がいる。
その人の今の振る舞いにリスペクトする気持ちも込めて、過去の自分を言い訳にしないで、今の行動を選ぶことは大事なのかもなあ、と思った。
明日から、ひとまず午前に取れた分を報告することをやってみようと思った。
いまからご飯を食べたり、気を抜いたりすると、完全にOFFモードになってYouTube見だして布団にダイブし始めるから、今日はこのまま突っ走りたい。
16時からジムを開始したい。
それまでは一度本を読むか簿記の勉強をしたい。
本を読もう。リラックスもかねて本を読もう。
そんでジム行って、ご飯食べたら、そこからは勉強の時間にしよう。
そんなに思い通りにはいかないけど、できることを少しずつやっていこうと思う。
気を抜かないで。
今からやること

  • ウエイトゲイナー飲む

  • 読書する20分くらい

  • 16時からジム。飲み物と、簿記のテキストをもって。

    • 2時間で全身やることを目指す。

    • 終わったら、コラーゲンマシンの中で簿記のテキストを読もう。

    • 水分とプロテインだけ忘れないで行こう。

  • 帰宅したら

    • NSCA1章読みたい(多分40分くらいかかる)

    • 簿記1章読みたい(どこくらいかかるかわからない。多分3-40分)

できなくてもいいけど、やってみましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?