見出し画像

今日のパン5/27とおやつ(最近パンの成功がない)

今日は蒸し暑いと聞いていたので
ちょっと涼しげなおやつを朝イチで。。

蒸し黒豆とつぶあんの二層寒天ゼリー

簡単~二層の水ようかん☆ by tamanoriko https://cookpad.com/recipe/5681516

↑を参考に、冷蔵庫にあった蒸し黒豆を
煮豆にしてから使って、
お手軽につぶあんと砂糖少なめで作りました

ちゃんと二層になった( ´∀` )b
冷やしておいしくいただきました

そして病院から帰ってきて
仕込んでおいたパンを、。

失敗、紙コップパン①
マーマレードとチョコ入り
ブラックココアクッキー生地乗せ
…の乗せ方が悪かったというか生地が悪かったというか

いちばんうまくできたやつ(笑)
半分くらい生地が落ちました(  ̄- ̄)
焼く前はメンディーみたいで
面白かったんだけどなぁ、うまくいかないもんだなぁ

これが、落ちた生地の残骸!!

オレオのようなクッキーだと思えば
ザクザクでおいしい気もする( ´~`)

失敗、紙コップパン②
前日に残ったミネストローネを生地と
中身に入れた
…その中身の煮詰め方が弛かったというか、中身をいつも入れすぎるのがいけないというか。。

漏れました(笑)

個人的な意見ですが、パンの具?
あんことかクリームとか
いっぱい詰まってるとしあわせなので
どうしても、中身をギリギリまで詰めたい!!

結果こうなる、毎回。。
学習しませんねぇ

うまくいったやつと
溢れたやつ

笑顔に見えてきました( ・∇・)

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?