見出し画像

人から見たら取るに足りない日々だけど

更新12日目。先週毎日書いたから今週は隔日くらいにしようかな、と思ったのだけど。やっぱり今日感じたことを残しておきたいな、とnoteに向かい合う。負担が無いように、今日からタイマーで10分程度で書けるところまで、とします。(今まで思考が止まるまで書いていた)

と言うのも、こちらのnoteを読んで、そうだよね、うんうん、、!と。

『メモでいい。お化粧しなくていい。ただただ、思いを正直に書けば、誰かが記事を読んでくれる』

書くの辞めようかとも思ったけど、もう少し続けてみよう。心読まれた?のような気付きnote。

そう言えば、自分でもこう言っていたっけ。(1/10のつぶやきより)

人から見たら取るに足りない日々だけど、記す自分が振り返ると見えるものがある。自分が一番自分のnote読み返している。
昨日よりほんのちょっといい自分になるために、今日感じた課題を書き記していく✍︎

今日は朝から晩まで仕事。撮影して、紹介した案件の詳細を送って、レタッチをして(ここがまだ時間かかる)、、ここら辺でHP0。
暮らしをもっと楽しむためのコミュニティSUSONOで、松浦弥太郎さんと糸井重里さんがトークショーをした時に言っていた、『一日に集中できるのはせいぜい3〜4時間』ってやっぱりそうだなぁ、、なんて思いながら少々遅い昼寝をする。(当時のつぶやき

起きて調べ物して合間にご飯食べて。調べ物は見つからなくて、妥協したく無いけど少し妥協して。(でも絶対理想のものを見つけたい!)スタイリング案を考えて、お風呂に入る。

お風呂に入っている時が一番アイディアが出るよね、忘れないように慌てて上がってメモをする。

と、10分と少し過ぎちゃった。10分だと考えるまで行かないなぁ、、(苦笑)のでもう少し。

あ、今日の気付きはこれかな。上の話の流れからなと少し唐突だけど、ある案件を私より適任者を紹介した話から。

私は、苦手な分野を頑張るより得意で好きな分野を伸ばしたい。頂いたお仕事も、私より適任者がいたらどんどん紹介したい。
綺麗事だけど、何よりその方が最終的な成果物が良くなり、みんなwin-winになると信じている。

明日もいい一日に。

Twitter ▷Instagram

サポートはいりません〜!代わりにSNSでシェア下さると嬉しいです(*ˆᴗˆ*)♡