見出し画像

東京蚤の市2019秋|参戦レポ

東京蚤の市2019、昭和記念公園に行って来ました〜!過去5年間通っていて、今回が一番ストレス無く楽しかったです。
天気も場所も改善点も含めて、最高でした!週末行く人のために、軽くレポリますね。周りに行く人いたら、良かったら教えてあげて下さい。

【第16回東京蚤の市概要】
日程:2019年11月15日(金)ー17日(日)
時間:9:30~16:00
開催場所:国営昭和記念公園 東京都立川市緑町3173
JR中央線「立川」駅下車徒歩10分/多摩モノレール「立川北」駅下車徒歩8分
入場料:前売券 800円/当日券 1,000円(中学生以下無料)
※ 前売り券は発売終了

HP|東京蚤の市
SNS|FB @tokyonominoichi IG @tokyonominoichi TW @tokyonominoichi

画像11

📍info:こうだったよ!チケット・場所・服や持ち物など

初の前売り券発売&昭和記念公園開催。
その他これが良かった話〜!

●前売り券(スマホチケット)※ 前売り券は発売終了
すごく楽!
初日だけかも?開場時間前にスマホチケット確認&入場券代わりの地図配布。
今までよりもすごくスムーズに入場出来ました。途中から来た友人も待つことなくスムーズに入場。
開場前は前売り券の人の方が多かったから、当日券も今までよりはスムーズに入れたんじゃないかな。

私は開場時間前に行って並んだけど、すごく目当ての品物がなければ、開場時間後に行って並ばずに入る方が良いかも?
混みすぎて見れない!という事もなかったです。

●昭和記念公園
広々!とにかく広くて良いに尽きる!

今まで混雑していた入口付近の狭い通路がないので、全然前に進めない、などの問題もなかったです。

強いて言えば、特に目印のない芝生広場にテントがあるので、今までの会場よりもテントの場所把握に時間がかかりました。笑

立川駅から公園に初めて行ったけど、係の方が公園まで等間隔に立ち・誘導してくれたので、迷わず到着できました。

●服や持ち物
✔︎ 帽子:今回は全部屋外、日陰がない晴天で暑いくらいだった〜!焼けたかも..
✔︎ 日焼け止め

✔︎ マップ&ペン:会場で貰えるけど、HPから印刷して見たいお店を先にマークしておくと◎。もう一度見たいお店もマーク出来るようにペンもあるとさらに◎

✔︎ スニーカー&リュック:よく歩く、両手が使える
✔︎ エコバック:袋貰えるけど、あると便利

✔︎ 現金:カード可も多くなったけど、パッと払うには現金推奨。でも前よりカード使える印象

(▽今までと変わった気がする)
✔︎ レジャーシート:会場中も外も芝生が広がっており、よりピクニック気分が満喫できる。子連れでも来やすくなった印象

✔︎ 飲み物や軽食:店舗数が増え、以前より混雑緩和した気がする。公園付近に自販機も多数あり

✔︎ トイレ:会場内には無いが、会場外に公園常設のものあり。一旦外に出る必要があるので、さほど混雑していなかった気がする

📍shop:気になった・買ったお店。古道具中心

002 Latelier Brocante @latelierbrocante_antiquitefr
フランス🇫🇷器と雑貨たち

画像1

007 REFACTORY antiques @refactory_antiques
イギリス🇬🇧器と家具と雑貨たち

画像2

023 antique nara @antiquenara
ヨーロッパ🗺器とガラスたち

画像4

047 Nya内 higurashi @higurashi_antiques_and_curios
フランス🇫🇷器たち

画像3

054 antique shop menu @menu2008
イギリス🇬🇧雑貨と瓶とクマたち

画像5

070 MLPショップ @koki_yamauchi
イギリス🇬🇧椅子と雑貨たち

画像6

074 co+fe @co_fe.m.w
ウッドボード・アルミプレート・花々🌲

画像7

079 point no.39 @point_no.39 Aston garret room @astongarretroom_meguro
ヴィンテージ家具&オリジナルランプたち💡私はラダーを購入

画像8

092 inen_linne @linen_linne
リネン服と可愛い雑貨たち💠私は什器だった机を購入

画像9

129 hibi @hibinohana
ミニクリスマスツリーと花々🎄

画像10


もちろん、他にも沢山!会場の中迷いながら、出会いもありました。

明日明後日もいい天気みたいですね〜!
行かれる方、思い切り楽しんで来てくださいね♩
お役に立てたらSNSでシェアして頂けたら、めちゃ嬉しいです!

プロップスタイリスト/フォトグラファー 西村有

Instagram(暮らしや素敵なお店、旅写真を更新中)

Twitter(ブツ撮りと暮らし、インスタについて細々と)


この記事が参加している募集

イベントレポ

サポートはいりません〜!代わりにSNSでシェア下さると嬉しいです(*ˆᴗˆ*)♡