見出し画像

婚活パーティーレポート

はじめに

どうも、ゆうらぎです。
先日人生でやりたい事リスト上位、『婚活パーティーに参加する』をめでたく解禁致しましたので記念にここに記録を残そうと思います。

※女尊男卑、差別表現を含みます。気分を害する方は御遠慮下さい。

プロローグ

友人「300円でケーキ食べ放題の婚活パーティー参加しない?」
俺「イグゥ‼️」

と言う訳で婚活パーティー開幕です。
ちなみに参加条件、詳細は以下の通りである。


女性  300円  (予約時点:残り5席)
・18歳~29歳

男性  8500円  (予約時点:キャンセル待ち)
・20歳~33歳
①高身長
②大学卒
③高収入
④年収350万以上
⑤良い顔
⑥公務員
⑦正社員
上記①~⑦のいずれか1点以上に該当する者

………………地獄??
とりあえず楽しそうなのでこの地獄へ行ってみよーーーーーー ^ - ^♪

この婚活パーティー(ライアーゲーム)必ず勝利するぞ‼️

本編

婚活パーティー当日​─────​──

会場に到着し、最終確認に代表で予約をしてくれた友人がメールを再度確認。

友人「ごめん、当日までに同行者にもサイト登録と個人情報提供お願いしますって書いてあったわ☆」(パーティー開始まで、残り3分)

何してくれとんねんワレ!!!
ここまで来たら仕方がない、登録してる暇などないのでとりあえず当日必須の身分証明書だけ見せてみるか☆となり何も言わずに身分証明書を見せたが主催者は身分証明書など一瞬足りとも見る事なく名簿も確認せずに通してくれた。
婚活パーティーに参加した事がない私でも分かる。
このパーティー、ダメなやつです。

貰ったネームプレートに名前を記入し入場。
会場に入るや否や早速パーティーはスタートした。
2vs2で男性が移動する形式だ。
ケーキ食べ放題はどこだ!?と思っていたがどうやら話すだけ話して最後に食べる仕様らしい。
初対面の異性を相手しながら食べ放題なんて数を稼ぐのは至難の業、事前に練っていた『激ヤバ人間を装って避けてもらいケーキ独占作戦』、失敗。
ちなみに私はスマホを忘れたと言って連絡先交換を回避しました(こいつ何しに来たん??)

本編2

以下婚活パーティー各テーブル毎の会話抜粋やお相手の詳細です。

※男性を下げる表現多々あります。気分を害する方は御遠慮ください。

第1テーブル
①森田 (32)
独特な口調、賢いタイプに多い個性派男性、院卒
趣味:アニメ、筋トレ

②森田 (32)
物静か、工場勤務
趣味:筋トレ

①「森田です!32歳、趣味はアニメとか好きです。あと筋トレとか…」
②「え!?僕も32歳の森田です!アニメと筋トレ好きです!運命ですね!」

…………もしかしてこれ、もうハッピーエンド迎えちゃってますか??^ ^;

1ターン目は比較的皆緊張しているので当たり障りない話題で様子見をした。
アニメが好きというのでアニメの話を振ったら①森田さんがラブライブについて熱く語りだし20分終了。
ちなみに①森田さん、32歳にしてLINEアイコン、ラブライブアニメアイコンでした(泣)

第2テーブル
③杉田 (28)
ハイブランドジャラジャラ、語尾~っす(笑)、日サロにホワイトニング
趣味:筋トレ、ドライブ

④濱上 (27)
無口、酒豪
趣味:筋トレ

③「○○高校出身です。ゆうらぎさん△△高校だったんすか!?バレー強いっすよね〜俺のライバルだ」
『バレー部だったんですか?』
「陸上っす😁」

?????????
なんだぁ?こいつ…………

第2テーブルは幼馴染2人での参加だった。
車で1時間かけて来たらしい。
チャラ男が全て話を振ってくれて助かった。終始話がズレていたけど助かった。

第3テーブル
⑤一ノ瀬 (32)
イケメン、人当りが良い、転勤族、イケメン、イケメン
趣味:ドライブ、筋トレ

⑥東 (31)
転勤族
趣味:筋トレ
めっちゃごめんやけどイケメンが印象深過ぎてなんも覚えてない、ほんまごめん

第3テーブルはどえらいイケメンが降臨した。言うならば新田真剣佑に少し厚みを与えた様な顔だ。加えて人当りが良く転勤族。もうなんて言うか…イケメンでも婚活パーティー来るんだ!?という感想しかなかった。イケメンで転勤族とか出会いありまくりませんか?
これあれですね、性格に余程の難を抱えているかセフレ探しですね。知らんけど。

どうでもいいけど男の趣味ここまで100%筋トレで構成されてるんですけどどうなってんのこの世?

第4テーブル
⑦池田 (28)
工場勤務、物静か
趣味:YouTube、アマプラ、筋トレ

⑧高橋 (31)
現場監督、ハキハキ話す
趣味:ドライブ、旅行、ラーメン巡り


⑦「ゆうらぎさん髪型とか凄いオシャレなので美容師かと思ってました!」
⑧(同意の頷き)

はいウソ〜〜〜〜〜!!!!!!!🫵🏻
嘘ですね、これ。
このライアーゲーム、勝ちましたよ。
なぜなら私のこの時の髪は染めてから1年間放置し続けた結果、下半分うんこ色、上半分黒色という手入れもクソもない髪型だったからです。
あれでしょ?短所は長所!奇抜な髪、他とは違う!
美容師かと思いました!みたいな流れでしょ?
美容師に謝れよ。

ライアーゲームはさておき、第4テーブルにしてやっと『趣味:筋トレ』ではない人間が現れた。謎の安堵感あるな。
絶対趣味筋トレ嘘ですやん、みたいな成りの⑦池田さんが意外とストイックで世の中見た目で判断しちゃいかんぜよと私の中の龍馬が言っていました。ごめんなさい。

趣味がラーメン巡りという⑧高橋さんとは美味いラーメン屋を教え合い20分が終了。
県外のおすすめラーメン屋まで被ってしまい良いラーメン談議が出来たが終了後に「ラーメンの話がこんなに出来る女性初めてです。今度どうですか?」と誘われた為秘技、
『すみません、今日スマホ忘れちゃって💦』
を召喚ッ‼️(こいつまじ何しに来たん?)

ちなみに主催者が連絡先交換を手伝ってくれる。
従って男性は全員に連絡先を聞いて回っているので毎回秘技を披露している。最早秘技でもなんでもない。ただのこいつ何しに来たんおばさんだ。


第5テーブル
⑨土田 (32)  
薬剤師、県内屈指のエリート校卒、穏やか
趣味:カメラ、ドライブ、旅行

第5テーブルは男性が当日キャンセルがあった為1人となった。めちゃめちゃ頭のいい人だ…(語彙力)
もう趣味:筋トレ多すぎて筋トレじゃない趣味の持ち主に好感を持ってしまうな。
ちなみに婚活パーティー参加は2回目だそう。

第6テーブル
⑩村田 (35)
電気工事士、個人情報フリー素材、トークが上手い
趣味:筋トレ、洗車

⑪品野 (35)
工場勤務、甘い物が好き、個人情報フリー素材2
趣味:筋トレ、コンビニスイーツ巡り

第6テーブル、これが最後のターンだ。
最後の2人は両者共に個人情報を洗いざらい吐くので職場と家を特定した。皆は気を付けようね。
自分の情報は吐くのにこちらの情報は手に入れようとしない、独りよがりの会話。これが35歳独身か。
皆は気をつけようね2

エピローグ

そんなこんなで無事全行程が終了。
いよいよケーキ食べ放題の開幕である。
並べられたケーキをとりあえず1人1つずつお取りくださいと言われたので各自取っていく。
するとどうだろう、ケーキが3つしか残らないではないか。
(食べ放題だから今から追加で来るっしょ!(笑))
などと悠長に考えていたが一向におかわりは来ず………運営主催者の人間がなぜか持ち帰りの箱に自分用に残りのケーキを詰め始めた。

…………………は??????

本当に意味が分からず思わず凝視してしまった。
凝視し過ぎたせいであちらもこちらの殺気に気が付きケーキと私を見比べたのち彼は恐る恐る言ったのである、

「……………2つ目食べますか……?」

2つ目食べますか?じゃねぇよ!!!
なんで食べ放題謳っておいて1人1個が前提でお前は3個持って帰ろうとしてんだよ、〇すぞ💢💢

大人なので笑顔でいいんですか?😊と返事をし、おすすめを聞いてそれを取ってやった。
女の食べ物の恨みは特に怖いですからね、気をつけましょう。

おわりに

今回の婚活パーティーがそうだっただけかもしれないが女性側は1人の方を除いて全員友人と来ており、ケーキ食べ放題やおちょくりが目的な人が大半を占めていた様に思う。
マッチングアプリと比べ、婚活パーティーの良い所は相手の顔を見て話が出来る所からスタート出来る点だが大金を払って女性の飲食代を持っても今回の様に全く相手にされない事もあるので男性は参加する際は「金ならいくらでもあるしな(笑)」くらいの心持ちで申し込んだ方が良いのかもしれない。


以下、婚活パーティー参加女性達の解散後の会話を盗み聞きしたリアルな感想です。

「全部同じ様な会話内容でもういいわって感じ」

「普通に(連絡先)ブロックでしょ、もう会わないし」

「ケーキ食べ放題じゃないなら普通に自分達で買って食べた方がストレスないし良かったね」

「話し方ヤバい人何人かいたね」

「1人イケメンいたやん?あの人以外もう覚えてない」

「ネームプレートあだ名なのウケる笑」

「まず解散後に誰一人としてこの後どうですか?って女の子を誘わず全員スタスタ帰っていく時点であいつらダメ」

「あの年齢でまともなお付き合い出来ない理由何となく分かるわ〜って感じの人多かった」

……………もうね、散々な言われようです(泣)
私は女性側なので女尊男卑の感想・レポが多めでしたが是非この記事を見た男性の皆様は男性側の感想・レポなどあれば教えてください。
10円あげます。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?