見出し画像

2月23日 金曜日 バリバリジャリジャリの声

体力落ちてしまったんだろうか。昨年から熱出すことが多くなったし風邪もちょこちょこひいてる気がする。このごろプールとかも行ってないし、もう少し体動かした方がいいんだろな。。仕事も終電になることもあるし、今年は一段と忙しくなるのはわかってたから、体壊さないように運動もしないと。実際出来るかは別としてまずは意識はせねば。

さて、この間は月見ル君想フで↓のラインナップのイベントがあって
【LIVE】トリプルファイヤー / skillkills
【DJ】KILLER-BONG / バイレファンキかけ子
トリプルファイヤー!にKILLER-BONG!!これはもう行かねば!と思ってチケット取ってたんだけど全然仕事終わらなくって、結局トリプルファイヤーとは見れず。。しかし!KILLER-BONGのDJを聴けてぶち上がり!そして、予習してなかったんだけど、skillkillsが楽しくて。BLACKSMOKERレーベルからデビューしたバンドと書かれていたから面白そうだな、、とは思っていたけど。複雑なリズムなんだけど不思議と親しみやすくて楽しいライブだった。

skillkillsのライブがはじまった時、ベースの「Guru」さんの名前を叫んだ声が聞こえた。あのバリバリジャリジャリした声、KILLER-BONGだ!!!あの声を聞けただけで、仕事で疲れた気分が吹っ飛んだ。

あの声を知ったのは、中2ごろ?クラスで私がおとなしめなのび太キャラとしたら、あの子はまさに(当時は)ジャイアン並みに目立った暴れん坊(ジャイアンとか書いたけど今でも仲良いし良い子)。そこの子が貸してくたアルバム、THINK TANK「BLACK SMOKER」。初めての日本語ラップ体験。唯一無二。ものすごい衝撃を受けてずっと聴いてた。

40:18- 「Right Here Right Now」スタートの声がKILLER-BONG。
ほんといい声。。あとイライラしてる時の爆音でこのアルバム聴くととてもすっきりします。

向井秀徳と言えば「ZAZEN BOYS 4」も中2くらいの頃に発売されて、音楽好きな友達間で大盛り上がりした。そのジャアンの友達が「本能寺で待ってる」ってことあるごとに叫んでて面白かったな。懐かし。