2月17日 土曜日 日々微熱

風邪がなかなか治らない。首の痛みもなんかずっとある。ちょうど丸2週間くらい?夕方になると熱が上がってきて会社出る頃には下がるの繰り返し。この間の水曜日からお腹は壊れたまんまだし。咳は止まらないし、いつ治るんだろ。。

この間なんて首の寝違えた違和感から嫌な夢を見た。首にハサミムシみたいなのがくっついて虫を取ろうとしたら足がもげて首に3本ぐらい刺さったままで、それをヌルヌルと抜く夢。(その足がめちゃがない。ボタンエビの足ぐらい長い。)感触がとてもリアルだったから、起きた瞬間気持ち悪くて首を何度も確認した。

体調が悪い時に横になると痛みとかダルさとかをじっくり味わっちゃうから、休日に体調が悪いと辛い。なんか余計具合悪くなっちゃう気がして。だから、体調悪い時こそ活動していたいと思うことが多かった。高熱になると流石に動けなくなってくるけど。。

ちょうどインスタでジミー・ファロンとジャック・ブラックが ”More Than Words“ のMVを再現してる動画流れてきて思い出したのだけど、私の記憶上、熱のある中で一番活動したのは、予備校でデッサンをしててぼーっとすると思ったら39度あって、とりあえず授業は全て受けたんだけど、その日はその後にエクストリームの名盤「ポルノグラフィティ」再現ライブがあって。流石に高熱でふらふらしてたんだけど、行きたかったから行って、開演前は椅子で死んでたんだけど、はじまったら猛烈に盛り上がって汗かいて、家に帰ったらほぼほぼ治ってた時があった。これを書きながら、数年ぶりに「ポルノグラフィティ」聴いたら激懐かしくてびっくりした、、

そんな、騒いでおけばどうにかなる事例があるもんだし、いつものくせで予定を詰めまくっちゃって、今日はちょっと後悔してる。。12時間寝たけど疲れが取れない。けど予定があるから出かけるぞ。。気合。。