見出し画像

キッチンカーでハート to YOU💗飲んで来ました

毎度お馴染みカフェシナモンのキッチンカー🍴行って来ました!

今回のキッチンカーは8周年記念ラッピング。
ターコイズとピンクに塗られていてとっても可愛いです。

今回の目当ては8周年記念ドリンクの「ハート to YOU」でした。
正直言って、いくら語呂合わせと言えどもドリンク810円は高いかな~、まあでも記念だからな~、くらいの気持ちで飲みに行ったんですが……良い意味で期待を裏切る激ウマドリンクでした!!!

ハート to YOU
背後に友人がこぼした残骸が見えてます(ちゃんと拭いて帰りました)

一番上のフワフワ部分は綿菓子になっていて、渡されるときに「風で飛ばされちゃうので気をつけてくださいね~!」と言われたのですが、かなりしっかり食べごたえのある綿菓子でした。
見た目に反して噛める。
中のジュースがスッキリ系の味なので、綿菓子を溶かすと甘くなってちょうどいい感じでした!

上に載ってるのはハート型クッキーとハート型チョコ(ピンク色ですがホワイトチョコでした)。
綿菓子が溶けた瞬間ジュースの中に落ちるので、先に食べるのが吉です。
ジュースに落ちたあと慌ててストローで掬い上げて食べましたが、サクサクで美味しい!多分ジュースが染みてなかったらもっとサクサクだった。
チョコもきちんと美味しいチョコでした。こういう飲み物、上に載ってるトッピングだけ別で売って欲しくなる……

緑の粒はラムネ、銀の粒はアラザンですが、ジュースに落ちたらもうほぼストローで吸い上げて飲むのは無理でしたね……溶け待ちでした。
写真に撮れていませんが、ストローも管がハート型になっていて可愛かったです。その分ラムネとアラザンは物理的に通らなくなってますが、可愛いのでヨシ。

ジュースは甘さ控えめのピーチ味で、白桃が3~4切れとハート型にカットされたゼリーが2~3個くらい入ってました。
正直ここがいちばんテンション上がったところで、かなり食いでがあるのと、どこまでもハートにこだわる徹底ぶりに感心してしまいました。
これなら810円も納得~~!

コラボドリンクって見た目優先で味がイマイチってことが多い気がして、個人的には相当テンション高く保ってないと心の底から楽しむの難しいのですが、今回のハート to YOUは文句無しに見て楽しい、飲んで美味しい、大満足の最高ドリンクでした。
カフェシナモン、やはり信頼できる……

あとはチョコチップクッキーがお気に入りなので買ってすぐ食べたんですが、いつももったいなさすぎて数日取っておいてから食べてるせいか、カリカリ食感のはずだと思って食べたらホロホロ食感でびっくりしました。出来立てか?そんなはずない……と思うけど……
それはそれで美味しいけど、カリカリが好みなので今度買う機会があったら少し取っておいてから食べよう~と思いました。

札幌のキッチンカー(今回は札幌平岡イオン)に行くのは初めてだったんですが、思ってた以上に人が来ててびっくりしました。
さすが札幌。
なんなら夏日で暑かったせいか、中のサーティーワンも混んでて30分待ちくらいになってました。
GWに近くの平岡公園まで梅を見に行ったあと寄ったときは、こんなに混んでなかった気がするんだけどなあ……

平岡公園で父とお花見🌸の様子

本当は奏汰が飲んでた海とお魚のフロートを飲みに本店にも行きたいんですが、今年の夏は旅行の予定も遠征の予定もないしなあということでほぼ諦めてます。
来年の夏に復刻してもらえることを期待!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?