見出し画像

【AI探求コース】今年度のまとめ💫

AI探求コース、2023年度最終月でした!
4月からAI探求コースは
カタチを変えて再スタートすることになるので
このnoteも最後になります😭

今回は2023年度のAI探求コースを
おさらいしてみたいと思います^-^


前半は、プログラミングを基礎から学びました🧱

プログラミングの基本となる3つの処理
・順次
・分岐(枝分かれ)
・反復(繰り返し)
を一つずつ学んでいきました💪

最終的には、
・掛け算を学べるゲーム
・自動で星の形を書いてくれるプログラム
をプログラミングすることができるようになりました👏


後半は、さまざまなITツールを学びました💻

・タイピング練習
・デジタルお絵描き
など、プログラミング以外のツールも学びました👓

便利なツールを知ることによって
ICTツールを上手に使えるようになるといいなと思います😊


2023年度もありがとうございました😊
プログラミングもその他のツールも
子どもたちは学んだ通りに
どんどん上達していっていて感心しました👍

4月からはカタチを変えて
より有意義なAI探求コースになれるようにしていきます💨
応援よろしくおねがいします😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?