見出し画像

今からでも「ブラッシュアップ」しよう!

こんにちは。
実家から戻ってきたUです。

実家に行く目的は一応あったのですが、、
ぶっちゃけかなりゆっくりさしてもらいました。

特に、ストーリーを勉強する題材として以前おすすめされた
「ブラッシュアップライフ」というドラマ(2023年1月期放送)
が、実家の方で全部録画されているとのことで、
三が日で一気に全話見ました(笑)

大まかなストーリーとしては、
主人公が突然の事故死に遭い、
死後の世界の人に案内された来世が嫌で、
それを変えるために今世をやり直して徳を積み直す…

といった感じで、
最初は比較的ほのぼのした感じで見られるのですが、
終盤にかけて思いもよらない展開になり、
「運命を変える」ということに一生涯かけてチャレンジする場面は
見どころです!

このドラマの放送当時は、バカリズムさんの脚本や視聴者のいろいろな考察で話題になったみたいで、賞も獲得したことから年末に再放送されていたみたいですね(かなりの人気ですね!)

私も見ていて、「あの場面はこういう風にも解釈できるな…」という場面がいくつもあって、語りたい点はたくさんあるのですが…

全話見終わったときに感じたのが、
「自分の人生に当てはめて考えたときに、
別に死ななくたって、今この瞬間からでもブラッシュアップできるんじゃないか!?」
ということです。

もちろん過去には戻れませんが
「はい、今日から生まれ変わりました!」
って宣言することはいつでもできるからです。
(「人生何度だってやり直せる」という言葉がありますが、
それに通ずるものがある気がします。)

新年にこのドラマを見ることができたのも何かのメッセージだと感じておりますので、
これを機に私も昨年とは生まれ変わったつもりで、
魂を磨いて(=ブラッシュアップして)、
そのために過去の価値観を手放して、
新しいことに恐れつつも飛び込んでいって、
その過程で志を立て直そう!と思います。

そんなきっかけをくれたドラマ「ブラッシュアップライフ」。
年始の3連休など、お時間のある方はぜひご覧ください。

では、年始もはりきって!
お互いチャレンジして飛躍の一年参りましょう~✨🐉

最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?