名前考えるの好き

改名しました。
悠優あらため、虹世です。
読みは、ななせです。

まあ、理由は、Twitter連携するにあたって都合がいいからなんですけどね。

小学生の頃から、名前を考えるのが好きなんでして、
架空の家族構成とか考えて、
兄弟姉妹の連続性とか、親からの由来とかを考えるのが楽しくて、

数えたことないですが、今まできっと数百の家族を生み出しています(笑)

悠優虹世どの漢字も読み方も本名とは関係なくて、
私の本名は、とにかくありきたりで、苗字名前ともに一通りしか読み方がなくて、
すこし珍しい名前の子に憧れていました。

わかりやすい名前は財産でもあると思うので、
隣の芝生は青いというか、贅沢な悩みですね。

名字も考えていましたね。読めるけどちょっと珍しい感じで。
三文字も憧れます。
定番ですが、一ノ瀬とか、城ケ崎とか。

悠優は、「ゆう」が入る家族が一人いて、親しみがありますね。
佑悠裕祐優雄友…(雄以外は)男女ともにいけるから好きです。

虹世は、若干のキラキラ風味がありますが、Twitterに合わせるために考えて、漢字は後付けです。
虹で「なな」と読む子が後輩にいて、とにかく可愛かったので。
あと、岩井七世さんってご存知の方いますかね。てれび戦士だった方です。凄い可愛くて好きだったんですよね。

以前の記事とか、一通り名前変えたつもりですが、
変えられてなかったら恥ずかしい。

名前考えるの好きなので、気が向いたらまた変えるかも。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?