日進レンタカーのマスコットカーが良かった話

こんにちは。虹世です。

免許をとって早2年弱、色々あり、ここ半年くらいで、急激にペーパーを脱却し、高速道路、雪道をクリアしました。

先日、友人と約束していながら、予定がないという事態になったので、前から興味のあった日進レンタカーのマスコットカーを使ってみました。


日進レンタカーとは

日進レンタカーは安さが売りの、独立系にあたるんじゃないかと勝手に思っています。
ちなみに、今まではトヨタレンタカーとニッポンレンタカーしか使ったことがありませんでした。

店舗は東京、千葉、神奈川、埼玉、茨城にあります。残念ながら首都圏だけです。

マスコットカーとは

そして、今回はマスコットカーというのを使ってみました。
多分説明するより画像を出した方が早いと思います。

日進レンタカーのマスコットカー

元々記事にするつもりではなかったので、これしか写真がありませんでした。
友人が写ってしまっているのでぼかしを入れています。

感想など

車種はパッソでした。
事情が特殊なもんで、今まで運転したことある車の8割がハイエースっていう人間なので、まー小さくて運転しやすかったです。
燃費とかは詳しくないのでよくわかりませんが、およそ2.5時間程度(休憩を含まない実走行時間)、高速を含めて100キロくらい走って、満タン返しで800円弱でした。

価格は、車両だけで2,600円で、NOCを入れても4,600円です。保険が高く感じるくらい安いです。
日進レンタカーは暦日で計算しますので、何時間乗ろうと変わりません。できれば開店から閉店まで、もしくは2日間借りて、1日目の開店から2日目の閉店まで借り切った方がお得ですね。

車の感想は、まあ、今回は全く馴染みのない土地だったので何も気になりません。自宅周辺を走るとかだったら、ちょっと噂になっちゃうかもしれないですね。
そのような場合は、恥ずかしくなる人にはちょっと向かないかもしれません。

日進レンタカーここが注意点

デメリットは、挙げるとすれば、店舗の利便性でしょうか。
今回は船橋店を利用したのですが、二俣新町駅から徒歩約10分と、ちょっとだけ不便な場所です。
他の店舗も、必ず駅前というよりは、駅からもまあ歩ける幹線道路沿いという立地が多いです。
恐らく、駅前立地にするより、家賃などの点でコストカットを図っているのだと思います。

店舗自体は、まあ流石にニッポンレンタカーやトヨタレンタカーと比較すると簡素な感じは否めませんが、ボロい汚いといったことは全くありませんので不満は無かったです。

残念ながら、4月から日進レンタカーのエリア外に出てしまうので、利用することはそうそう無さそうですが、
安いし、予想以上に良かったので首都圏の人は利用してみては。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?