見出し画像

学び

 前回の投稿から、1年以上が経過していた。

『決断』したときから。

檻の中で誰よりも、もがいてるかもしれないと、思っていたあの日から。

気づけば、もがき終わっていた。

辛い時も、きつい時も、しんどい時も、
「もう無理や」
その瞬間はいつのまにか過ぎ去ることが分かった。

「やったつもり」「〜したはず」「たぶん」
は、通用しないことも分かった。

組織の中で、上手くやっていくには、
やっぱり、
それなりにちょうど良く生きていく
のが良いことも分かった。

-----------------------------・---------------------------

社会人1年目が、あと2ヶ月ほどで終わろうとしている。

この1年で学んだこと、
「気合」「根性」「仲間」「愛想」
「社会」「組織」。

中学生の部活のスローガンみたいや。

------------------------------・-------------------------

ほんまに一人前になれるんか、不安でしかない。

知らんところで、知らんこと聞かれて、分からんこと解決できる自信はない。

そんな中で、周りに助けてもらうには、
やはり
『人間関係』が良好でなければならない。

これからも、今まで通り、それなりに上手くやっていくしかないんやろう。


1年前、素晴らしい『決断』をした。
わたし!
後悔はしていない、全く。今はね。
まだまだ、がんばれる。