見出し画像

2/18の日記

起きた
夢見た。友達と小さい観光地みたいなところを回る夢。
次はここの天ぷら定食とあそこの蕎麦とあっちの〇〇を食べようね、ていう話をした。次の予定を考えるの楽しいよね、実現するかは置いといて。
あと彼女作るならやっぱり彼氏役というか、なんていうんやろう、タチ?の方とお付き合いしたいな〜と思った、ていう話もしてた。そうなん?いや、なんの夢?

ていうか、自然と7時に目が覚めてんけど
まじ?寝たの2時前とかやのに、すご。

お布団でぬくぬくして、お腹がすいた頃にリビングに行きました。昨日の晩御飯の残りの粕汁をのみます。あたたまる、、、、、、、、、、ちょっと食べすぎて白ご飯2.5杯くらい食べてもたけど、ま、ええねん。ジムいって走ったらよろし


逆転裁判実況をみながら洗濯物を干します。

今日も寒いワ


最近思うのは、やっぱりミステリアスな女性って雰囲気あって素敵やな〜てことです。ぼくはわりと感じたこと思っていること考えていることを全てTwitter(プライベートのめちゃくちゃ小さい鍵垢)などで垂れ流してしまうし、お友達と遊んでてもベラベラベラベラ喋ってしまいます。まあ後者は相手に不快感を与えず楽しくお喋りができているのであれば凄く良い事だと思うのですが。
snsを使ってお仕事をしている訳でもあるまいし、ツイートが多い女は絶対モテないし、自己顕示欲の強さも考えも自分のことを客観視できていないことも丸分かりです。もっと静かにsnsしないとなあ、と、理想の女性像に近づくために、考えました。気をつけます。ま、全てはモテたいだけね。

あと、インスタグラムなどでカッコつけてみんながあんまり知らなさそうなアーティストの、さらに代表曲じゃなくてちょっと聴き込んでますよ、みたいな感じの選曲をして載せたりだとか。
これも、本当にこの曲がオススメだよ!とかならすごく良いと思うのですが、ぼくは生憎ぼくの好きなものを他の人にとられたくない(思考回路がガキ)ので、載せてもディグられたくないからこれからは載せないようにします。

やはり折角好きな音楽をステータスというか、自分を良く魅せるためのアイテムのような扱いをするのは、大小差はあれど、悲しくもその感覚がぼくに有るのは確かで、それは本当に失礼ですし、同じ音楽を好んで聴く人を見つけたければ、違う方法がいくらでもありますからね。もっと頭使って生きないとな〜と、19歳でやっと本当の意味を理解した気がします。遅すぎる。し、理解の仕方が令和すぎるし、多分完全には理解してないし、あと浅すぎる。ま、そんなもんよな〜〜〜〜


ストーブの前で洗濯物を畳んで、暖かくて眠くなって、ちょっと寝て、ほんで化粧して、髪を整えて、好きな曲を垂れ流しながら、短編集を読んで、すごく、いい気分。人間って単純。おれが特に単純なんかな、までも、良いね、これ、これが休学でしか得られないこと、分からんけど、


好きなローライズのデニムのフレアパンツ履いてかわいい帽子かぶって駅まで歩いたよ、ほんで定期だけ買って、帰ってきた

ちょっとの散歩やけど、楽しかった、まだまだ寒いねえ


ほんで帰ってきて、バイト行く前に晩御飯食べた、またかす汁とお米。んまいんまい!言いながら食べ尽くした。鍋も炊飯器も空っぽになった。

ほなバイトいてくるわ〜〜〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?