見出し画像

魂つながるへその緒を知る_chapterⅳ 火星

マガジン【 Silver Cord ー臍ー 】
 
 
こんにちは、Misuzuです。
引き続きマガジンをお読みくださりありがとうございます。

このマガジンは、わたしという生生しいところのエネルギーを露わにしているものです。
文字で印しておきたいことからはじまりました。
 
よかったらお付き合いください。
Misuzuの概要説明書といえます
 
 
 
今日は、火星の座するところのお話しです。
(お時間合えば、chapterⅰからどうぞ
▶︎ https://note.com/uakoko_ola/n/nf5b6c4e93241


わたしという創造の瞬間を織りなしたエッセンス
これまた解剖してゆくかのように
 
 
 
 
 
 
 
火星 さそり座4°

火星は、自分の決断力、自分でじぶんを引っ張ること、行動力のところ
 
 

ー・サビアンシンボル・ーーーーーーー
   若者が儀式でキャンドルを運ぶ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
キャンドルがまさに精神性をあらわします。
 
スピリチュアルな精神
オリンピックでもそうですが、火って火種を繋いでいくこと
火をリレーしてゆくわけで、
自分の大事なもの絶やしてはいけないものを繋いでいく
そうやって本当に生きるために大事なものを何かこう伝えていったり、内側で燃やしていきます。
 
それでココロを満足させることに対してすごく、積極的なひと。
 
 
この度数、純粋にキャンドルというところでは
結構、火をつけるとテンション上がるひと(ww
 
キャンドル好き
アロマ焚いたりとかだったり
(こういうの大好き
 
お祭りの時とか人って、精神性を焚き上げたい時だったり、良くなりたいや進みたいという時などやはり火を焚くのです。
(参考:ギリシャ神話のプロメテウスの火のお話)
スピリットってそういうことで、瞑想のときとか集中したいときにキャンドルを焚いたりすると
ものすごく集中しやすくなりココロが満足しやすいひと。
 
気分を上げたいとき、やる気がでない時や大事な何かをやる時は、キャンドルを灯すなど火の力を使うと◎◎
 
 
 
またですね、【誰かと深いつながり】
という意を示す。
 
「キャンドルを灯すというのは、特別な繋がり」
 
キャンプファイヤーや焚き火とかキャンドルは、
ムーディー感から大切なひとと一緒にいたりする時
それはどんなことを創造できますか?
 
 
【自分が種を渡したいひと、繋げていきたいひとに
対して灯すものであり
大切なことに火をつけるっていうのをする】
 
そういうこと精神と共に人へと自分へと、
とても大切にするひとなんですね。
 
 
この意識は、“若者が”っていうのがポイント
 
【若々しい自分のスピリットを大切なものに繋げてゆく】
 


常に向上しようとするもものは若々しさにリンクしていてそれを持っていること

循環する水ともことと似ていて。わたし達は水であり、水は枯れることなく泉に湧き、澱むことなく流してゆく如くに大切なものとこを伝えてゆく使命のところをしっかりここでも顕しています。
 
わたし自身の氏名、《美鈴みすず》の言霊の響きからもそのまんまだと思います。
 
そして大切な何かを《伝えてゆく》って使命
また、この辺は追い追いまた別の回のおはなしで出てくるところです。
 
にしても、このzoomでのセッションの時
目の前に新しく仕入れたキャンドルを置いていたんですが、思わず嬉しくなって笑っちゃいました。
好きなんですもん。

 
 
 
それとここ、わたしの人間性あらわすポイント
誠実、人を裏切らない、人に嘘をつかない
という人間です。(基本です
 
火って大事に使わないと火事になるし
キャンドルを儀式で使うというのは大切な場所でつかうこと、つまり乱用しないとか人に火傷をさせたりしない。
割りと穏やかなひとであり、そういった空間を好むひと。(yes
 
 
 
次回は、木星からお話しします。
 
 
 
 
 

“ あなたに出逢えるキセキがはじまる ”
misuzu

 

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご閲覧いただき有難うございます。よろしければサポートお願いします!受けとりましたサポートは全てクリエイターの活動費に充てていきます。