見出し画像

shelleart 【シェラート】

こんばんは、Ualegrarです。
可愛い小さめピアスが出来ました♡♡

Heartにオーロラカラーのシェルを入れてコーティング、その上にゴールドの細めニュアンスラインを引きました。

シェルの英単語shellにハートの英単語Heartを合体させてshelleart【シェラート】。
シェルの大人な輝きと、おしゃれなニュアンスラインで華奢なイメージにしました。

さて、なぜこの商品名なのか。普通にshell- Heartにすればいいのに‥あえての造語🤣
その造語が出来たストーリーをお話しします。

6歳の娘が英会話教室に通っているのですが、最近その影響で私も娘と一緒にSNSで英語の発音をレクチャーしている人の動画をよく見ているんです。その中で印象に残っているのが、二つの単語がくっつくと発音の音声変化が起こる【リエゾン】という発音ルールが英語にはある!ということです。

分かりやすい例で言うと【come on】を単語で一つずつ読むと【カム オン】ですが、実際に発音すると【カモン】になります。【get out】も【ゲット アウト】ではなく【ゲラップ】もそうですね。これこそが、リエゾンという発声変化なんだそうで、英会話をする上ではとても大切なルールなんだそうです。そしてこのリエゾンさえ抑えておけばネイティブな英会話も夢じゃない?!という発声ルールだそうです。


わたくし、この発声ルールにひどく感銘を受けまして。いや、普通に浸透している発声の仕方ですが、もっと複雑なルールが細かくあって、話すと楽しすぎて、もう止まらなくなるんですが🤣笑
でも2つの単語が合わさるだけで発声しやすいように読み方が変化していくというのは面白いし、魅力的だし印象に残って覚えやすいですよね。それと同時に発音が一気にキュートになりますよね。
そんなリエゾンに憧れて憧れて、だったら作ってみようじゃない!!と、早速新作のアクセサリーに使用してみたんです❤︎❤︎

可愛くもあり、大人なニュアンスを醸し出すアクセサー。名前もキュートでおしゃれ感満載の新作ピアスです。

大きさも小ぶりなので着る洋服を選びません。カジュアルでもシックでもガーリーでも、その服装に応じた輝きをしてくれます。

カラーは、【ホワイトシェル】

【パープルシェル】

【エメラルドシェル】

の3カラーです。イヤリングは小ぶりな特徴を活かすためにクリアの樹脂イヤリングパーツで作成しています。
何度見ても可愛くて、1人できゅんきゅんしとる❤︎

販売開始になりましたらまたアップしますね。

他の商品はこちらから

minneショップ↓


creemaショップ↓↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?