事務員さんの誕生日

こんばんは。Ualegrarです。
色々慌しくしており、気づけばお久しぶりの投稿になってしまいました😞
先日の、娘の大好きな事務員さんの投稿を見ていただきましたか??
娘の大好きな事務員さんのお話はこちらから↓↓

そして6月はその大好きな事務員さんの誕生日がありました。
大好きな事務員さん(娘によると、仲良しのお友達だそうです。)に誕生日プレゼントを作りたい!!という娘。いつも娘のことを気にかけてもらっているお礼に何かしたいなぁと私も考えていました。

そんな時に、とてもいい感じのモールドに出会いました。モールド作家さんの作品なんですがニュアンスな印象の形のモールドで、形を見た瞬間に一目惚れをしました。実は、ばぁばの誕生日プレゼント制作でも使用したんですが😆

もう、大人っぽい形に仕上がるので、どんなデザインでもニュアンスな作品に仕上がるんです!!
そんな私のお気に入りモールドを使ってできたプレゼントはこちら!!


事務員さんがお花が大好きなのもリサーチ済みの娘。あれやこれやと事務員さんが好きそうなドライフラワーを選んでいました。事務員さんの大人で、優しく笑ってくれるのが大好きだそうで、優しい事務員さんにぴったりの明るく柔らかいイエローをべースとしたイヤリングに仕上げました。制作は私がしましたが、お花選びと、配置は娘が考えました。どうやったら事務員さんが喜ぶか、ワクワクしながら配置を考える娘。レジンを硬化し、モールドを外して出来上がったレジンパーツを見て、不安そうな顔から一気にぱあっと明るく満足そうな笑顔になった娘を見て、こちらがなんだか泣きそうになってしまいました。大切な人へのプレゼントだからこそ、うまくできているか不安と緊張感、想像通りに素敵な作品に仕上がってくれた時の安堵感。娘の気持ちが痛いほど伝わりました。事務員さんにも届くといいね。

我が家の家族の体調不良などもあり、誕生日当日にお祝いできませんでしたが、可愛くラッピングしてお手紙を添え、パパから事務員さんに渡してもらいました。とても喜んでくれたようで、お手紙のお返事をもらって娘もご満悦でした。
もらったお返事には【宝物が増えました。】と書いてあり、娘もとても喜んでいました。誰かを想って作ったプレゼントが、その誰かの宝物になってくれたら、それはそれはとても幸せなことですよね。こんな素敵な感情を娘に体験させてくれた事務員さんに感謝です♡♡

そして、私もこのお気に入りのモールドで今度はどんな新しいデザインを作ろうかなと考えています🧐お楽しみに🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?