見出し画像

毎年恒例のワンちゃんに会いに‥‥

こんばんは、Ualegrarです。
今日は毎年恒例のワンちゃんに会いに行ってきました。

我が家は娘が生まれてから毎年この季節にはフルーツ狩りに行っています。
毎年必ず同じ果樹園にお邪魔しています。と言うのも、その果樹園は看板犬として白いフレブルちゃんがいて、犬好きな私と娘は、毎年毎年会いに行くのがとても楽しみなんです。しかも、今年は黒のフレブルちゃんが増えていて、SNSで看板犬デビューしているかもしれないと下調べ済みなので、運良ければ2匹に会えるかも❤︎という楽しみにも心躍らせていました。じいじばあばも誘ってlet's go→

この時期はぶどう・なしなどがシーズンですよね。
毎年ぶどう狩りを目指して行くんですが、タイミングが合わずに毎年なし狩りになってしまっていました。
それもそのはずで、台風の影響で行けなかったり家族のスケジュールを合わせたりしているとどうしても9月中旬から下旬になっていました。そうなるともう、果樹園は販売用のぶどうしか栽培していないんだそうです。
でも今回は9月最初の土曜日。ぶどう狩りがやっているかドキドキしながら向かったんですが、実際に行ってみるとバス観光客の予約が入っているほど、ぶどう狩りシーズン真っ只中で安心しました。

初めて会う黒のフレブルちゃんも1歳なだけにとっても元気!初対面なのに、全速力で喜んで走ってきてくれて全力で飛びついてきてくれました。
白のフレブルちゃんは6歳。元々マイペースなタイプで、毎年遠くから姿を拝ませてくれる程度なんですが、黒ブルちゃんの人懐っこさに圧倒されて?か引きづられて?か、一緒に走ってきてくれて撫でさせてくれました。大人な感じでマイペースな雰囲気だった白ブルちゃんが、撫でさせてくれる上におへそまで見せてくれるなんて‥‥黒ブルちゃんが増えたことでこんなに性格が変わるのか!!と感動しました。←もはや親心

フルーツ狩りは贅沢にぶどう狩りと梨狩りの両方をさせてもらいました。ぶどうは犬にとっては中毒性が高く危険なので、梨狩りのみを一緒にさせてもらえました。梨狩りしている最中、2匹のフレブルちゃんは追いかけっこにプロレスと、何とも可愛い姿で終始癒してくれました。

バタバタと慌しかった最近でしたが、リフレッシュになってとっても癒されました。連れて行ってくれた旦那さんにも感謝。一緒に来てくれたじいじばあばにも感謝。そして一緒にはしゃいで楽しんでくれた娘ちゃんにも感謝です。

また来年も一緒に遊んでね。また来年もみんなで行こうね。
さあ、制作に励みましょうか❤︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?