見出し画像

ポンテベッキオ本店@北浜でディナーからヒルトンホテル

西梅田店には行ったことあったのですが、遠方から友達が来ることになり、本店に初めて行きました。

いつも愛用している一休で見当たらなかったので、上の公式サイトから予約しました。

トレスコードはありませんと書いてあったので、気軽に行けました。

コースの詳細

エントランス
席から
メニュー
とうもろしのスープ
鱧(このコースで一番美味しかった)
パスタ2種の一つリングイネ
こちらはあっさり
うさぎのタリアテッレ
お口直しのスイカ
メインの鴨
デザートはティラミスを選択

料金は美味しかったのですが、量が多かったです。パスタは1種でいいですし、メインも魚だけで大丈夫です。18,000円のコースでした。年に一度なのでいいことにします。

サーブする方が料理によって違い、何人いらっしゃるの?と思いましたが、最初の1時間は金曜日の夜なのに私達だけ。
帰る頃には2組来られましたが、少し心配になりました。

北浜駅すぐですが、梅田と比べるとアクセス悪いからですかね。


ヒルトンホテル

遠方からきた友達はヒルトンホテルに泊まりました。この日は雨でしたが、雨に濡れずにJR大阪駅から行けますし、伊丹空港からのバスも近くから出ています。

ロケーションとしては最高です。

部屋はこんな感じで、最近閉まってしまったマルビルが目の前に見えました。

レストランも充実していますが、朝は1階のカフェでコーヒー飲みました。

外国からの旅行客でいっぱいでしたね。

この記事が参加している募集

おいしいお店

泊まってよかった宿

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。