見出し画像

ダイヤモンドヘッドから見る朝日が最高だった話

朝早く起きて40分ほど歩き頂上まで行った価値はありました。素晴らしい朝日が見れました。

行き方

ツアーなどで行く方法もあると思いますが、
ワイキキのホテル(シェラトンワイキキに滞在、後日記事にします)からタクシーで行きました。
タクシーはホテルに泊まっていたタクシーを利用しました。

ちょっとしたハプニング

5:40にホテルを出たので、景色は真っ暗でしたが、15分から20分ほどで着きました。

そこで、ドライバーは道が混雑してたので、急にここで降りてと言い、夫が降りました。

その瞬間、ドアが開いたまま隣の空いていた車線へすすみ、夫は置き去りのまま100メートルほど進み、私と娘は降ろされました。

夫は坂を歩いて私たちに追いつきましたが、そのことについてはドライバーは何も触れず。
ちょっとあれあれって感じでびっくりしました。
値段はたしか20ドル程度だったと思います。

そこからトンネルを抜け、

この入り口で事前予約したQRコードを見せます。

事前予約方法

ダイヤモンド登頂するのに事前予約が以下のサイトから必要です。娘がやってくれました。

頂上まで

日の出前なので登りは真っ暗だったので、スマホのライトを使って歩きました。
なので写真はほとんどありません

頂上の近くに来ると、なだらかな登りと階段からいく方法を選択できます。

私たちは階段から行きました。
写真は帰りに撮ったものです。

日の出

日の出が7時過ぎだったので、頂上近くで待ちました。頂上はもう人がいっぱいだったので。
少し曇っていましたが綺麗な日の出が見れました。
頂上は寒いので、長袖必要です。

頂上からのワイキキ側の風景です。

上の写真をズームしたものがこの写真

反対側は

行きは全く地面が見えませんでしたが、下っていくと思ってたより、でこぼこで気をつけて降りました。

下までくるとこんな開けた場所にでます。
ここからまたタクシーで帰りました。

行きの途中で下ろしたドライバーとは全く違い、韓国系のフレンドリーな人で英語と日本版交えながら美味しいカフェや名所を説明してくれました。

そしてホテルに戻り、隣のホテルのロイヤルハワイアンで朝食をたべたのがこの記事です。

コングラボードを獲得した記事のまとめ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この街がすき

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。