見出し画像

silent7話の感想、そして来週はsilentお休みの衝撃

来週サッカーでsilentの放送ないらしいです😭

ここからネタバレです
私は想派、そして紬派です。
詳しくはこの過去記事に書いています。

7話の感想

奈々ちゃん良い人なってる。
「横取りされた」と言ってた手話を
「おすそ分けした」「あげてよかった」と言ってましたね

あと想くんが奈々ちゃんと話している夢を見ると聞き、
奈々ちゃんが
「夢の中で声出てるならよかった」
「聞こえてるならよかった」

と言ったところがせつなかったです。
6話で嫌いになった奈々ちゃんいい人で、健気になってました。

令和の恋愛はみんな身を引くんですね。
昭和は負けとわかるまで、グイグイいっていたように思います。

紬の友達が
「好きな人とファミレスでごはんはデート」って言ってました。
そうなのかあと思いました。
好きの種類にもよるし、大学生ぐらいまでならファミレスでデートかもしれませんが、大人ならデートでファミレス使いますか?
皆さんどうでしょう?

奈々ちゃんの元彼は風間くんですねたぶん。
風間くんだけ役名ではないです。

今恵比寿

そしてクライマックス想派紬派の私は
最後の手を取るところ、ハグするところ
キュンキュンしました
なんで来週サッカーなんですか???
目黒蓮にハマりかけの人を「今恵比寿」
と言うらしいです
環状線の手前の駅なので。
たぶん私「今恵比寿」です。

silent 感想YouTube

このご夫婦のYouTubeをみて感動しました。
旦那さんが耳が聞こえない方です。
これを見て聞こえない方の事、全然わかってなかったと思いました。
奈々ちゃん好きじゃないとか言ってごめんなさいです。
今も想像するしかないんですけど。

このご夫婦の他の動画とかみて、手話には2種類あることなど知りました。「日本手話」と「日本語対応手話」があるんですね。
「中間型手話」もあると書いてました。
毎回感動させられ、学ぶ事も多く、人と感想を共有するのが楽しいドラマです。
2週間は長い。
次の展開知りたいです!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。