見出し画像

三味洪庵で蕎麦


高台寺でライトアップを見た後、15分ほど歩いて、白川筋沿いにある三味洪庵で蕎麦を食べました。
公式サイトです。

アクセスはこちらです

金曜日の夜7時ごろ予約無しで、待ち無しで入れました。

すだちそばと天ぷらのセット 2700円

3分後にはすだちをお皿に出すようにと言われました。天ぷらサクサクでした

穴子重とかけ蕎麦 2400円

寒かったので、温かいそばにしましたが、次は冷たい蕎麦を食べたいです。
だし巻き卵800円です。


ビールと日本酒頼んで2人分全部で8千円弱ぐらいでした。

お昼はテラス席が人気みたいです。
どちらにしますか?と聞かれましたが、寒かったので店内で食べました。

店内の雰囲気です。

ここでお蕎麦を食べる前に高台寺のライトアップに行ってきました。

この記事が参加している募集

おいしいお店

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。