見出し画像

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』と『SATC(Sex and the city)の比較』

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』の最終回をWOWOWで見ました。
Hulu やNetflixでも見れるみたいです。
こんないいドラマなんで終わってしまうの?彼女たちの行く末を見たかった

『NYガールズ・ダイアリー 大胆不敵な私たち』の概要

NYに住む20代に住む3人の女性の話し。
原題は『The Bold Type』ダイアリーもガールズもでてきません
bold が大胆という意味ですが。
邦題付ける人センスなさすぎ
内容はかっこいい女性3人の話しなのに。

雑誌の編集部で働く3人
テーマは、恋愛、結婚・離婚、出産、仕事と恋、職場での恋、LGBT、政治、
昇進、仕事での成功、乳がん、SNS、女性の上司、ロールモデル、ファッション、ルックス等
自分が自分らしくある話です

推しはいません
なぜなら男性はそれほどフィーチャーされていないからです。
男性がいなくても女性は幸せで、同性の上司も若い人たちに協力的です。
今までは女性の上司は意地悪で若い人をねたむような描写が多かったですがこのドラマは違います


『SATC(Sex and the city)』の概要

1998年から2003年のドラマ。特別編の映画は2008年と2010年
えっそんな前でした?
NYに住む30代の4人の女性の話し。
4人とも仕事をしているが、常に異性のパートナーを探しています
この時はやはり仕事でいくら成功しても、良い異性のパートナーがいないと幸せになれないという描かれ方です。

推しはキャリーの彼氏だったAIdan
キャリーの長年の彼氏のBigよりAidanの方が断然かっこいい
何年かぶりに見てみたくなりました

このドラマに登場するベーカリーTHE CITY BAKERY
日本にあります
クロワッサン、チョコチップクッキーがおいしすぎます
がカロリーもアメリカ的です たぶん

『SATC(Sex and the city)』の『Just Like That』

2010年の映画から11年たった続編
U-NEXTに加入していないのでまだ見ていません
NetflixかAmazonプライムで配信してくれるのを待っています
アメリカに住んでる友人がすでに見て、「絶対早く見て!」と言われてます

サマンサがいないのが気になります
他のドラマに出演するためというのが表向きの理由らしいですが、キャリーと仲悪いみたいです
後、全員、歳をとってるはずなのにあまり外見は変わっていません
どんな美容施術をしているのか知りたい

キャリー役のサラジェシカパーカーが大好きですが
彼女が主演のおすすめのドラマ
Amazon Prime で見れます 『Divorce』
タイトル通り離婚の話しですが、暗い深刻な内容ではないです
私が見たときは無料だったのですが、有料になっているみたいです



この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

サポートしていただいたら、おいしい物を買って投稿します。