見出し画像

退職するのも代行で?

世の中がどんどん変化して、追いつかない今日この頃のうばゆりです。
新しい情報はもっぱらネットから手に入れています。
つい、先日ある方のブログを読んでいたら
「退職代行サービスを使って会社を辞めた-----」と書いてありました。
ええ~、会社を辞めるのに代行して貰うの?
テレビドラマでは見たことがあるけれど、現実にあるとは!
本当にびっくりです。

退職代行サービスって?

何でも、会社を辞めたくても辞めさせて貰えないとか、自己都合で辞める時は給料や退職金が貰えないとか、色々な問題があるそうです。そういう場合に退職代行サービスに頼むとそういう交渉もやってくれたりするのだそうです。

酔った時に頼む運転代行とか、家事や掃除を頼む家事代行くらいは知っていましたが、それ以外にも沢山の種類があるのですね。調べて驚きました。
パーティーや葬儀、結婚式に出てもらったり、愚痴を聞いてもらったり、ペットの散歩をして貰ったり、、、ありとあらゆる代行をしてくれるとか。
ドラマの世界だけではないのです。
一度くらい面白い代行サービスを使ってみたい気になりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?