見出し画像

大きめのサコッシュ

外出の時は大抵手製のバッグを持って行きます。
ところが、使い過ぎたのか布がヨレヨレになつてきて見すぼらしいこと!
特急で大きめのサコッシュもどきを作る事にしました。
思い付いてから完成まで1日です。

大島紬のサコッシュ

光沢のある大島紬を使つたので、何だかシワシワに見えますね。

上の写真が正面
下の左がフタを開けた所
下の右が後ろ側  です。
フタを斜めに折つて変形にしました。スイカをいれる小さな巾着をぶら下げます。

久し振りに気に入った袋物が出来て、意気揚々と身に付けて出掛けました。使い勝手も良かったです。……自画自賛……で〜す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?