見出し画像

2022年上半期ベストコスメ アイメイク・アイブロウ編

excel スタイリングパウダーアイブロウ SE04 モーヴブラウン

https://www.cosme.net/product/product_id/10136895/top

春に出ていたエクセルの限定アイブロウパウダー。バズりにバズって店頭からもすぐ消えてましたね。マスク生活で一気に普及したカラーアイブロウパウダーの中でもこれの優れているなと思うポイントは色の柔らかさ。他のメーカーが出している紫系のアイブロウパウダーはちょっとくすみ強めで色も濃いものが多かったんですが、この紫は透明感があるふんわりした紫で、なおかつ赤みが少ない。他の色とも調和が取れているのでざざっと混ぜて乗せるだけで可愛い。春夏に使いたくなる軽やかなカラーです。あまりにも人気だったから再販するらしい。定番にしてくれませんかね。



デジャヴュ アイブロウカラー ピンクブラウン


眉マスカラ苦手な人は一度これを使ってみてほしい。別に色はこれじゃなくていいから。ブラシが小さいからティッシュオフしなくても地肌につかない!あのティッシュオフの面倒さから解放されます。眉毛がパリパリするのが…という人も使って。しないから。今は割と明るめの髪色でパーソナルカラーがライト夏春だからピンクブラウンを使ってるけど暗髪にした時のためにアッシュ系の色展開もしてくれたらめっちゃ嬉しいな~???

LUNASOL アイカラーレーション EX12


祝!!!定番化!アイカラーレーションはリブランディングしてからなんか派手になっちゃって求めてたのと違う~とか文句言っててすみませんでした。派手さのなかにやりすぎない繊細な美しさがあるのがやっぱりルナソルのすごいところだと感じさせられました。左2つのラメが綺麗なのはもちろんなんだけど、右のブラウンとベージュの上から重ねるとより美しい。特にブラウンの発色がシアーでうっすらラメが入ってるのが透明感出せて好き。4色で完成されたパレットなのは大前提として、ホワイトのラメが好きすぎる。ホワイトラメだけ売ってほしい。どの色も黄みが少ない、かなりニュートラル色味なので、よっぽどラメが苦手な属性の人以外は試してほしい。ディープローズクオーツも欲しい…

Shiseido ポップ パウダージェルアイシャドウ 02

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=231204

マジで好き。ホロホロシルクの名前の通りシルクのような艶と滑らかな質感を持つアイシャドウです。涙袋に塗れば自然でお上品な涙袋が出来るし、アイホール全体に塗っても可愛い。ベースに塗って上から他のアイシャドウを重ねるとツヤがにじみ出るような仕上がりになるし、他のアイシャドウの上から黒目上、目頭、下まぶたの目頭側にぽんぽん乗せるのも好き。最近はこれだけアイホール全体に塗ってカラーライナーやカラーマスカラ塗るのも好きです。クラクラコーラルとシンシンクリスタル、バチバチプラムも気になる。


UNMIX アイリッドニュアンス カシスローズ

https://lipscosme.com/products/484017

雑誌の付録なせいか、アットコスメがなかった。ので、LIPSのリンクを貼っておきます。去年の去年の去年の美的GRANDの付録になってた限定カラー。ピンクのカラーも可愛いけど多色ラメ入りカシスブラウンがすごくいい。サイズが小さいので持ち歩きにも向いていて、旅行の時とか大活躍でした。指塗りで仕上がるのも好き~~~定番品も欲しくなる可愛さ。ストロベリーベージュはベスコスに入れてる人すごく多いから良いんだろうな。どこにもなくて本屋を複数店舗廻った甲斐がある。吉川さんお願いだから定番化して…。

D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ for カール

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=198510&_ga=2.82631134.97971444.1656155583-916975110.1656155583

めちゃくちゃ使いやすいマスカラ!マスカラに苦手意識ある人はこれ使って欲しい。初心者にもおすめ。ブラシが小さくて塗りやすいし液の伸びも良い。私はボリュームより長さが欲しいタイプなので、その好みにぴったりな仕上がりになります。マスカラコームなしでもひじきにならずスっと塗れるから朝とか急いてる時はこれ。チェリーブラウンを使ってますが、柔らかい色味も好きです。かわいーい顔になれる。rom&ndのアッシュとも迷ったけど、こっちはお湯落ちなのと繊細で長くなる仕上がりがより好みだったのでこちらに。



sopo カラーマスカラ

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=198510&_ga=2.82631134.97971444.1656155583-916975110.1656155583

カラーマスカラは好きで色々集めてるけど、用途的にどうしても大きいのは買いにくい。この価格設定と手に取りやすさでこの性能は素晴らしいですね。グリーンやオレンジなどのちょっと挑戦的なカラーはsopoから手を出すことにしてます。オーロラブルーも欲しい。


おすすめのカラーライナー・マスカラ情報をお待ちしております。ライト夏春、顔タイプフレッシュ寄りのソフトエレガントです。よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?