見出し画像

2022年上半期ベストコスメ ヘアケア・カラコン編

エミーム ヘアケアミスト

アットコスメになかった…美容院で使ってもらったらめっちゃツルツルになったし香りが良かったので購入。お風呂上がりの濡れた髪の毛に毛先中心に頭皮を避けた髪の毛全体に数プッシュして櫛で全体を梳かして均一に馴染ませるという使い方をしています。美容院で買ったものって結構美容院マジックがあるじゃないですか。すごく綺麗に仕上がったからワクワクで買ったら結局美容師さんのテクニックありきだった、という経験は私だけではないと信じてます。が、これはそんなことなかった。ちゃんとツルツルサラサラになります。仕上がりは手触り重視なので艶が出ない訳ではないけど手触りとかどうでもいいからツヤ!って人はまた別のアイテムがいいと思います。しっかり保湿してくれる感じがあってかなりしっとりした髪の毛になるので、カラー+ロング+裾カラーで毛先パッサパサの私には非常に合っていました。あと床がめっちゃ滑りやすくなる!!!フローリングの素材にもよるんだろうけど我が家との相性は最悪だった。霧が細かくてふわーっと広がるからバスタオル敷いてもダメでした。お風呂場でやるべきなのかも。

JUL7ME ヘアエッセンス

https://www.cosme.net/product/product_id/10215745/top

よくバズるやつ。サンセットフリージアを使ってるけど、いい香りです。ジョマローンの香りに似てるとは言われてるけどそっちを知らないからそこはわかりません。あんまり甘くなくて可愛すぎず爽やかな良い香りでした。香り自体は全然残らないので、香水やヘアミストをつけたい人間にはありがたい。これとエミームのミストを併用すると本当に髪の毛がぷるんぷるんになります。でもハイダメージな毛だったりふわふわしてる髪を落ち着かせたいなら別のがいいと思う。そテクスチャは緩めのクリームで、旅行中とかはこれをヘアバームの代わりにしていました。朝晩両方使えるのがいい。前はなんとなく安売りされてたパンテーンのダメージケア用のヘアミルクを使ってたんですがこっちの方が良かったので乗り換えました。割となくならなくてコスパも高いしね。他の香りも気になってQoo10で全種類入ってるボックスをポチった。楽しみ〜


TOPARDS アメジスト

https://morecon.jp/i/3978

指原莉乃、天才か〜??????カラコンはブラウンやブラック、せいぜいベージュやピンクなどの肌なじみがいい色だけを使ってたんですがこのカラコンは私のカラコン観をガラリと変えてくれました。紫ってどうなんだよ…と思いつつもブルベ夏向けと勧められてたのを見て購入したらま〜あ可愛い。あーなるほどこれが透明感か、としみじみ思わされました。紫の発色が強すぎないのと中心部に黄色が入ってるおかげで瞳が焦げ茶でもかなり馴染むのにふわっとした可愛い瞳になる。縁がボケたデザインなのでカラコン感も出過ぎないからデートにつけても大丈夫だと思ってる。こないだセールしてたのでリピりました。モアコンでしか買えないのはやや難点だけど可愛いのでOKです。
もっと可愛くかつナチュラルにしたい時は同じトパーズのストロベリークォーツを使います。あっちはあっちで茶色目ぶれるので好きなんだけどより衝撃的だったので今回はアメジストにしました。メイク選ばなくて万人に勧められるのはストロベリークォーツかなあ。

スキンケアはそんなに当たりは見つからなかった。イニスフリーのレチノールをこないだのメガ割でポチったのでそれに期待かなあ。マツキヨで売ってるメラノCCの大容量フェイスマスクはよかったけど、レチノールとの相性考えるとVCを朝にしか使えないのがやや不便だった。レチノール使ってなかったらコスパいいし保湿され具合がちょうどいいからヘビロテしてたかもなあ。
下半期も頑張って書くぞ~~~イメコンやスタメンコスメについての記事も近日中に書けると…いいな…

この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?