見出し画像

2022年上半期ベストコスメ リップ・チーク・ハイライト編

ほんとはこれそれぞれ書くつもりだったけどそんなに量ないことに気が付いてまとめました。

AMUSE デューティント 11

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=249876

ずっと欲しかったけど変色が怖くて買ってなかったやつ。こないだのメガ割でアイシャドウとセットで3割引きになってたので買ったらめーーーちゃ可愛い。ぷるんとした質感と程よい黄み、そして何より色持ちの良さがすごく高評価です。本当の果物みたいな香りも好き。あと甘くておいしい(?)果物みたいなちゅるちゅるした艶感と色味が本当に好きなのでこれからたくさん使う予定。一緒に買ったアイシャドウと合わせて夏っぽいピーチピンクメイクしたいな~!!!変色怖いけど一週間使ったら1/6くらい減ったからちゃんと使ってたら意外と大丈夫説ある。あと仕上がりは超かわいいんだけど直すときに塗り重ねてたらなんかモロモロが出たのだけ残念。

rom&nd ジューシーラスティングティント 25

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=236070

もはやブルべ夏必携のリップと言っても過言ではないのではないでしょうか。そんなリップ。周囲の友人だとこのシリーズは荒れて使えないって人がそこそこいるが私は平気だった。毎日リップパックしてるのが奏功したのかな。ラネージュのリップパックはいいぞ。結構元の唇の赤みが強いのでこれを塗ってもぱっと見同じなんですがそれが使いやすくて好き。アイメイク濃いめにすることが多いのもあって全体のバランスをとるのにちょうどよかったです。仕上がりのつるつる感も好き。グラデリップするときのベースにも重宝しました。フィグフィグとグラデにするとマジで可愛い苺ミルクリップになる。rom&ndのティントはジューシ~しか使ったことがないので、他のシリーズも使ってみたい。デュイフル~のカラバリ増えないかな~

キャンメイク グロウフルールチークス 14

https://www.cosme.com/products/detail.php?product_id=208868

ブルべのブラウンチークならこれ!ってバズったやつ。真ん中の暗い赤以外をとって塗ってた。秋冬はずっとこれ使ってた。これにリップモンスターのダークフィグかMACのコーヒーアンドシグス合わせるのにはまりました。でも最近はパンジーポップとセザンヌのパールベージュばっか使ってる…。


リップ・チーク・ハイライトと銘打ちましたがハイライトに新規にベスコス入りするものはなかった…資生堂のMedusa Pinkは超良くて相変わらずのヘビロテだけど今年買ったわけじゃないので…ちなみに結構減りは早いです。青みピンクの艶が可愛いし、粉体が細かいので毛穴が悪目立ちしないのが好き。あと昨日ライトスカペードもらったんですが多分これ下半期のベスコス入ります。
逆にいまいちかもな~って思ったのはセザンヌのナチュラルマットシェーディング。薄づきで逆に使いにくかったのと青みが強くて肌に合わなかった。もっと砂みたいな色のシェーディングないかな。エチュードハウスのやつは良かったな…

引き続きおすすめコスメ募集します。当方ライト夏春顔タイプキュートです。


この記事が参加している募集

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?