見出し画像

ヘンタイ的なファンでごめんなさい

現在、大谷翔平選手が試合で活躍していることは
言うまでもない。
野球のプレイや記録が素晴らしいだけでなく
人間性も素晴らしい。

私はベンチにいる時の大谷翔平選手の
しぐさや、ふとした表情を見るのが好きだ。

グラウンドに落ちているゴミをさりげなく拾っているところ。
打った選手に対して大喜びして笑顔で迎え入れるところ。審判の人に対しても丁寧に挨拶しているところ。ベンチで自分のタオルを丁寧に四隅を合わせて畳んでいるところなど🤣
育ちがいい。性格がいい。かわいらしい。

そしてマウンドに立って三振の日もある。
三振に敗れ帰っていく時の表情。
さっぱりしてるやないかい✨✨
清々しいやないかい✨✨

落ち込むわけでも、バットや人に当たるわけでもなくドンマイみたいな。もう前を見てるんだね。

そんな大谷選手を見ていて私は
「必死に努力しなくてもいっぱい寝るだけで野球が楽しいだけで成功してきた人」と思っていた。色んなところでそれを言っていた。

でもね。。。
ある時、ネットで大谷選手の子供の頃の泣き顔の写真を見つけたの。

これを見て
あぁ!!😭と私の胸に突き刺さった!!

悔しい時もあっただろう。
うまく野球ができない時も。
たくさんたくさん感じて、それでもなお野球がしたかったんだろう。
そうだよなぁ、そっかそっかぁ😭

誰にも見せない涙もあったんだろう。
そんな大谷選手の色んな経験が
今の素晴らしい成功の姿となって見せてくれてる。

簡単そうに打つ。
ホームラン打って当然のようになっていく。
スーパースターというイメージを作り上げていく。
ファンとは勝手なものだ。

けれど、彼も人間で積み重ねてきた悔しさや悲しみや苦悩がたくさんあったことを忘れてはならないなって。

ごめんね、翔平さん
苦労なく野球好きなだけで成功してる人なんて言って。

ごめんね、翔平さん。
あなたがバッターボックスに立ったら、私も同じように立ってかまえてしまって。

ごめんね、翔平さん。
あなたがホームランを打ったら私も打てる気がしてる。

ごめんね、翔平さん
私のフォロワーさんに同じ名前の人がいて興奮してしまい、もしや運命では?!と思ってしまって。

調子に乗って
あなたを好きすぎてごめんなさい。

ドジャースの試合を観に行きたくて調べて
あなたに会いたくなったりして。
でも12時間の飛行機は遠いから、京都の西京極球場に来てほしいなんて願ってしまって。
ごめんね。。。

これからも応援していいですか?
変なこと言わないようにします。
ただそっと、見ていたい。
部屋の中で誰にも見られないように
あなたがバッターボックスに立ったら
私も立つけど。それだけは許してね。

変なファンでごめんなさい。


泣いてる写真や
悔しそうにしてる写真ばかり集めて
ごめんなさい。

あなたの笑顔を見過ぎて

泣く時あるんかな?
悔しがる時あるかな?
と思ってしまったの!!

ヘンタイみたいなことしてごめんなさい。

普通に応援せーや!って感じですよね。

行きすぎた私の行動
そして溢れるあなたへの想いを書きました。

これからも応援してます📣







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?