見出し画像

~ユビレジのリアル交流会~第4回ユビコミュを開催しました!

みなさん、こんにちは!ユビレジ人事総務グループのタナカです!

第4回ユビコミュが開催されましたので、当日の様子をレポートしちゃいます😊

ユビコミュとはなんぞや??

毎回の説明になってしまいますが・・・
ユビレジメンバー同士が「 気軽に、ただみんなとしゃべるだけ 」をコンセプトにしたリアル交流会、それが(ユビレジコミュニケーション!?略して)
ユビコミュです🙌

※前回の様子はコチラ⬅️

今回のテーマは、ダーツ大会でチームユビレジを高めよう🎯

会場は、ダーツやビリヤードなどが楽しめるバグース渋谷店の一画を貸し切りさせていただきました。

会場はダーツが楽しめるバグース

まずは、来場した人からウェルカムドリンクやお食事で各々歓談スタート。
今回も、石川、広島、大阪、京都、福岡など遠方各地から参加してくれた方もいました👏

ドリンクの種類も豊富で、お料理も美味しかったです!
ダーツ大会を前にして、練習する人も続出ww

ダーツ大会

人がだいぶ集まってきたら、いよいよメインイベントのダーツ大会を開催!

チーム分け
部署や役職に関わらず、ランダムに振り分けられたメンバーでチームになります。1チーム3名~4名と少人数ですが、ダーツ経験者と初心者が混在したりと、バランス良く分かれられたのではないでしょうかw

ゲーム方式
「カウントアップ」方式を採用しました。
チームメンバーは仲間となり、順番にダーツを投げ、得点を加算していきます。全9チームのうち上位3チーム🥇🥈🥉を目指して、チームごとの合計得点の平均点で他チームと競い合います。

ゲームスタート
ゲーム中は、経験者が初心者に投げ方を指導をしたり、投げない間は会話を楽しんだりと各チームごとに盛り上がりをみせていました✨

真剣にダーツ中!※中央は代表の木戸さん!

表彰式
全チームが投げ終わり、いよいよ結果発表です🏅
接戦で、最後までどのチームが入賞かわからない中での表彰式となりました。上位3チームに入賞したみなさん、おめでとうございます👏

上位3チームを表彰しました🙌

ダーツ大会終了後は、仕事の話、プライベートな話で再び歓談をしたり🍻引き続きダーツに挑戦してみたり🎯と各々、賑やかな時間となりました。

参加者の声、聞いてみました!!

●たまにミーティングで声だけ聞いていた方と直接話しができて嬉しかった

●満遍なく話ができました。ただ深く関わりのある人と話することになりがちなので、知らない人と交流はもっとしたかったかも!プロジェクトチーム内でお世話になってる人と話ができたのは良かった!

お料理もおしゃれで美味しいものを用意されてましたし、飲み物の種類も豊富だったので個人的には大満足です。

●今まで全く関わったことがなかった他部署の人と話すことができたり、3年前の出勤していた時ぶりに同期に会えたのが嬉しかったです。

●前回は「フリーで交流する」だったので話かけに行くのにちょっと勇気が必要だったのに対して、今回はみんなで取り組む催し物があって良かった。

●チーム制で部署を超えて、初心者・経験者関係なく楽しめましたし、皆さんそれぞれのライフ&お仕事スタイルが垣間見えて面白かったです。

みなさん、ご意見ありがとうございました!

まとめ

短い時間だけでも直接交流ができるとオンラインとは違った一面を見ることができたり、意外な共通点があったりと、ユビコミュのコンセプト「 気軽に、ただみんなとしゃべるだけ 」な時間がもてたのではないでしょうか!?

でも、まだまだ、もっとこうしたほうがいい!!もっとこうゆうことがしたい!などコミュニケーションへの追求は尽きません🤔!

フルリモート&フレックスなユビレジだからこそ、これからも働きやすい環境作りを目指していきます🫡

採用募集中

ユビレジでは、ユビレジの働き方に共感してくれる仲間を募集しております。ご興味ある方のご応募、お待ちしております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?