見出し画像

仮予約

どうも、生方。


髪を切りたい。
全体的に重たいので。

前回切りに行った日を確認してみたら1月22日。
いつも、気付けば3ヶ月ほど経っている。

ということでいつもの美容室に行こうと思い、ホットペッパービューティーから予約をした。
かれこれ7年くらい通っている美容室である。

仮予約をして、店側で問題がなければ予約が確定するシステムなのだが、都合が合わなかったようで予約は成立しなかった。

貼っておいてアレだけど名前がうぶりあんで少し恥ずかしい。
高校時代から一部でそう呼ばれているし、インターネット上のサービスでIDを設定するときはuburianにしがち。


まあそんなことはどうでもよくて、気になったのは上にある10:19のメール。

昨日の時点で仮予約をさせてもらって、それが本予約(という表現が合っているのか分からないが)に至らなかったのであれば「仮予約をお受けできませんでいした」は変じゃない?

あれ?変じゃない?俺が変?


仮予約はもう受けたもので、そこは動かぬものではないのか?
仮予約とは別に本予約(合ってんの、これ?)が存在するというイメージを持っているのだが違うのかな。

仮予約が本予約(という表現やっぱり変かも)に進化するってこと?進化させられなかったって話?


よくわからなくなってきた。


予約ってなに?


とりあえず髪切りたいんですけど?



ちなみにこの予約の前にも成立しなかったので時間変更して再度仮予約をしたが、またしてもダメだったという、余談にもならない余談。



あ~。



髪切りて~。



髪切ってくれ~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?